SSブログ

仮面ライダー電王 [ひとりごと]

先日、ようやく仮面ライダーカブトが終わりましたが、
なんだか、話も展開もグダグダで最後もおちゃらけみたいでゲンナリでした。
出だしのバカップリは好きだったので、少し期待していたのですが・・・

で、新しく始まる電王。
おいおい、次はハエか??みたいなデザイン。
えらく奇をてらった挑戦的なデザインだな・・・
と思いきや、モチーフが桃太郎なんだそうですね。
・・・でも、桃太郎に見えないですよ。
もしや、あの複眼?はパカッと割れた桃を表現してるんですか??

まあ、ライダーもマンネリ気味なので何かを変えようとしてるのは
わかるんですが、見た目に響鬼ほどのインパクトはないですね。
さっぱり狙いが見えないところが、逆に面白いのかな・・?
とりあえず、観てみましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yogi

今の仮面ライダーは見てないのですが石ノ森章太郎の作品は大好きで009は特別大好きでした~♪オレ、サイボーグになりたい的な・・昔の原作に近いライダーを模索しているのですかね?今のライダー製作側は・・?しかし昔のライダーを越えるのは難しいかも・・特にV3やライダーマン、アマゾンなんか凄いインパクトあったし・・ではでは・・
by yogi (2007-01-26 08:09) 

torory

>yogiさん
昔と今のライダーは全く別ものなので、作り手も
昔のライダーを意識していないのではと感じます。
個人的には昔のライダーにはあまり思い入れはないので、
コレはコレで観れます。
昔の方向をなぞるより、ドンドン新しく変えていって欲しいです。
by torory (2007-01-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0