SSブログ

やべ~ [ミュウ製作記]

ホビコンまであと10日となりましたが・・・
未だに塗装作業に入れておりません
何やってますのん!!って感じですが仕方がないのです
時間的には、ギリギリセーフかな?という感じでは
ありますが、余裕は全くありません
パーツ自体は仕上がり、塗装に入れますが
色味でまだ悩み中です

塗料の上蓋にテストピースし、珍しくメモなど取りながら・・・
なぜに上蓋なのかというと、特別な理由はないのですが
プラ板だと平面だけで、色の見え方とかイメージし辛いので
上蓋や、プラモのジャンクパーツで私の場合はテストピースします
上蓋だと、平面と曲面が同時に見れつつ、気に入らなければすぐ
シンナーで落とせるってのが利点です
シャドー入れたりグラデ入れたりもするので、テストピースは
平面より立体の方が私はしっくりきます

で、今回少し前に買っておいたマジョーラ関連をなんとか使えない
かなと思い、そこもいろいろ試していたわけです
あからさまにマジョーラ使いました!ってのもフォトショップの逆光並に
芸がないので、なんかいい方法ないかな・・・という感じです
この手の特殊な塗料は面白い反面使いどころが難しいですね

ということで、完成までもうしばらくお待ちを・・

IMG_1272a.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yogi

研究されてますね・・凄い・・
一瞬Mrカラーで売ってるのかと思いました・・当然欲しい(笑)
アサヒ○ンさんでスエード調とかありますが・・
今回も塗装は凄い事になりそうですね・・楽しみです。
by yogi (2008-05-15 08:50) 

torory

>yogiさん
色も表現手段の一つですからね
拘りたいですし・・
なんだかんだで、考え出すと時間がすぎていきます


by torory (2008-05-16 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0