SSブログ

ワンフェス2008夏~終了~ [イベント]

非常~に暑い中(本当に会場内暑かったですね)うちのブースまで
足を運んでいただいた方々、そしてキットを買っていただいた方々
本当にありがとうございます!
今回も、無事に終えることができました
個人的には、有意義な時間を過ごさせてもらえたわけですが・・・

イベントにて大きな事故がありました
全国ニュースにもなっているので、既にご存知な方も多いと思いますが
エスカレーターが止まって、多くのけが人が出てしまいました

たまたま、うちのブースがそのエスカレーター付近だったんですが
開始と同時に、ドドドドーっとすごい音がして何の音かその時はわからなかった
んですが、のちにその事故の音だったんだなとわかりました。
この件では、いろいろ思うところがあるのですが、事故の要因の一つ
だったのが”ディーラーダッシュ”です
ディーラー参加されている方なら、誰しもあぶね~よな・・とか
いつかは、何かトラブル起こすんじゃないのかと想像してたと思います
今回の事故は、会場の間取りやエスカレーターのキャパシティー
主催側の誘導管理のことなど、いろんな要因が重なっているのは
確かでしょうが、根底はディーラーダッシュだろうと思います
実のところ、ディーラーダッシュが駄目かどうかは微妙なところですが
大量の人が一斉にお目当てのディーラー卓へ走り出すんですから
危ないのは間違いありません
そんな中、明らかに作品展示もせず、売る気も無い怪しいディーラー卓は
普通に存在するわけで、主催側はそこは管理すべきだとは思うのですが・・

今回の事故のこともあって次回冬の開催は白紙状態とのこと
ワンフェスそのものも、規模がドンドン大きくなってますし
いい方向に何か改善されるといいですね
でなきゃまた同じような事故、トラブルは起こるでしょうね

で、今回のうちのブースの様子です
IMG_1424a.jpg
IMG_1426a.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

zio

お疲れさまでした。
お会い出来たの久しぶりでしたね。
塗装についていろいろお聞きしたかった事いっぱいあったのに…
当日はダメージが多くどこかに飛んでしまいました(苦笑)
難しいですよ…塗装、いや色のセンスが無いのでそれも養いたい。
あ、当日お客さんのミュウの注文を少佐と間違えて渡しかけて(いや渡しちゃったか?)すみませんでした〜
スピーカーがうるいさかったので聞き取りずらかったんす…
展示してたトコも近かったので指差されてもどこの事だかさっぱりで(笑)
間違えがなかったか心配です〜在庫と販売個数合ってました?
次回はどうなるのかさっぱりわかりませんがまたどこかでお会い出来ましたらよろしくお願いします。
お金があったら(売り上げ<笑)ミュウ欲しかった〜
新作?も楽しみにしています!では。
by zio (2008-08-06 07:29) 

torory

>zioさん
当日は、お疲れ様でした
また機会がありましたらよろしくお願いします

zioさん的には、いろいろ思うところがあるでしょうが
自分がやると決めて、自分だけの作品を作り上げた
んですから、そこはまずOKと思いましょう
あとは結果なんでしょうが・・・多分多かれ少なかれ
みんな同じような経験を経てきてると思いますよ
売れまくれば当然嬉しいことですが、そこを探求
するのも面白いかもしれませんし、もしかすると
つまらないことかもしれません・・

・・・と、小難しいことは置いといて
また色違いで再度作ってみてはどうですかー
by torory (2008-08-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0