SSブログ

アスカR 完成~ [ガレージキット製作など]

ようやくUPしました
これまで多く作らせてもらってるので、写真的には変わり映えしないかもしれませんが・・
こちらからどぞ アスカR その4
IMG_2322a.jpg

久しぶりに映画でも観たいな~ということで”第9地区”行ってきました
ハッキリ言って、これはオススメの傑作です!
デカイ円盤が出てくる以外、予備知識も無かったのでまさかこんな
お話だとは思いもしませんでした
でも人気がないのか、お客は私を含めて2人しかいませんでした(もう1人はあかの他人)
2人なのに、律儀に席は指定ってのも悲しいですね
この映画館つぶれないか心配・・

観てない人もいると思うので、あまり中身を話せませんが・・
いきなり冒頭から街に停滞するデカイ円盤から始まり
エイリアンの姿もドーンとあらわになってます
普通、この手の映画ってエイリアンの姿をジワジワ見せるとか、
円盤が現れるシーンが嬉しかったりで、そういう演出が定番なんですが
惜しげもなく、いきなり見せてしまうところにまずビックリ
自分の思っていたものと違って、いきなり展開が読めなくなりました・・
この世界では、エイリアンを”エビ”と呼ばれてるんですがそのデザインが
エビそのもので、仮面ライダーに出てくる怪人を彷彿させるようで
B級感をあおってます(褒め言葉ですよ)

最初にこの姿を観たとき、コレは壮大なおバカコントが始まるのか??
と笑ってしまい、もしかすると完全に駄作なのかもと・・・
と思わされたのもつかの間
その舞台設定に食いつき、テンポの良さも手伝いグイグイ世界観に
引き込まれてしまいました

お話は実際バカバカしいんですが、それをかなり真面目に作っていて
逆に好感ですし、映像も迫力があって素晴らしいです
ブレブレなカメラは好みが別れそうですが、ドキュメンタリーっぽく
妙にリアルだったりで味になってます
何より、華の無い人間臭い主人公がまたいいです!
観終わった後、これぞ映画だな~って思わされた作品でした
でも、ちょいちょいエグイ映像があるので、TVのゴールデンタイムでは
放送できないですよね・・多分
機会があれば是非観るべし!

来月はアイアンマン2楽しみですー!
フィギュアも欲しい~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0