SSブログ

天海エリ その2完成~ [天海エリ製作記]

IMG_2323a.jpg

結果的に、青い部分を黄色に変えただけのように見えなくも無いですが、
一応こんな感じに仕上がりましたがどうでしょうか
実は、レプリカント誌に掲載してもらえる時に趣味で別カラーも作って
こっそり載っけていただこうかと思ってたんですが、ちょっと時間がありませんでした
ということで、今回の依頼で別カラーバージョンを作らせてもらいました
ありがとうございますー

ネタもそんなにありませんが、少しだけ色の説明おば・・
黄色の部分は、最初はもっと鮮やかでいかにも”黄色”って感じだったんですが
単色で見る分には、まあいい色ではあったんですが、ちょっと鮮やか過ぎて全体の
バランスがイマイチかな~と思い、悩んだ挙句に今の色に塗り直しました
少し脱線しますが、この世で一番きつい色の組み合わせは何と何かわかるでしょうか
真っ先に思いつくのは、一番明るい白と、一番暗い黒の組み合わせだと思いますが・・
答えは、黄色と黒の組み合わせです
そういう意味で、危険を表すのによく使われてますね(黄色と黒のシマ模様)
それを知ってか知らずか、その色の虫なども目にすると無意識に危険だと感じさせられますが
自然が作り出したデザインて、何かしら意味があってすごいですね
そんな感じで・・・要するに修正前は鮮やかすぎてドギツイ印象だったってことですね
それ以外の色は、ほぼ計算どおりに行きました

メットはシャンパンゴールドですが、黒よりこっちの方が形がシャッキっと見えてよいかも?
このシャンパンゴールドは、銀、金、黒鉄色の混色です
黒い部分は、写真ではちょっとわかりづらいですが、単調にならないよう
黒とグレーの2色を使い分けてます
グレー部分は、薄っすらレッドパールを重ねて微妙~に色味を加えてます
髪は、赤紫ベースにブルーパールをコート
頭のヒラヒラは、アクセントになるようウレタンでつるつる仕上げです

それではどぞ 天海エリ その2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0