SSブログ

逢坂大河×2 完成~ [ガレージキット製作など]

へばり気味で製作ペースがガクッと落ちてますが、2点完成しましたのでご紹介~

1つは、プラヅマ法力模型さんの逢坂大河です
PVC完成品も出てるものですが、全体的にカッチリとした仕上がりで好感です
椅子と本体はベース台に固定しないとダメですが、もしかすると初心者の方は
位置合わせが難しいかもしれませんね
椅子は歪みを矯正して、ベースに4点でしっかり固定させるわけですが
この4点の位置をちゃんと合わせないと、本体と微妙に合わないようです
そんな感じで、位置合わせに少しだけ手間取りました
最難関は、チャイナドレスの柄デカールですが完成見本を参考に柄単位で細かく切り分け
少しづつ貼って行きましたが、どこにどの柄がくるのかパッと見ではわからず
貼り終わるのに結構時間がかかりました
デカールはしっかりしてるので、マークソフターで丁寧に貼れば曲面にもキレイになじみます
瞳はデカールが付属してますが、あえて手描きで仕上げさせてもらいました

それではこちらからどぞ 逢坂大河~チャイナ~
IMG_2593a.jpg

もう1つは、フラワーショップさんの逢坂大河Ⅱです
寝そべったポーズがかわいいですね
キットはトラとウサギの選択式ですが、依頼主さんの意向でトラで製作
そのトラ柄ですが、完成見本を参考にこういうデザインだと特に疑わずに
比較的均等に描きましたが、撮影後に客観的に見た時実際のトラのように
もっと適当な感じでもアリだったのかな・・・と少し思いましたがどうでしょうね・・
とはいえ、完成見本から大きく外れるのは怖いのと、一歩間違えると単に汚く
なるかもしれないので、コレはコレでいいかなと思ってます
トラ柄は、程よいランダム感と均等なバランスが難しいところですね~

それではこちらからどぞ 逢坂大河Ⅱ
IMG_2594a.jpg

現在はフェイトさん×2を製作中~
です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0