SSブログ

KOS-MOS Ver.4 完成~ [ガレージキット製作など]

かなりスケジュールが押しておりますがようやく完成しました
ということで、ボークスさんのKOS-MOSです

このキットは一度組ませてもらったことがありますが、今回のは
キャラグミンのカラーレジン仕様のものです
パーツによる色分けもかなり細かく、パーツ数も200オーバーと
かなり気合いの入った仕様です
さすがに全く塗り分けしなくてもいいわけには行きませんが
マスキング作業は通常版キットに比べれば、無しも同然くらいに軽減されます
個人的に良かった点は、腕のセンサー類?がクリアパーツになっており
こういうアクセントって模型的に効いてますよね
後は別パーツ化させることで細かい部分の見栄えも良くなってると思います
まあこの辺は後発キットなので当たり前といえば当たり前ですが・・
パーツ数はグンと多くなりましたが組みやすさは格段にUPしてますね

今回はご要望にありましたが、額のセンサーが発光するようにしているのと
右手の武器はハンドバルカンとドラゴントゥースの差し替え式にしています
一応仕様的には、武器はどちらかをチョイスする形になっていますが、
特に加工せずとも差し替えできるようになっています
ハンドバルカンの方はそこそこ重いので、腕にのみ重量が乗らないよう
上手く支える構造になっているので強度面も問題ないですね
もう一方の武器のドラゴントゥースの刃は写真に全部入りきらないほど長く迫力です
でも、個人的にはハンドバルカンの方がしっくり来るかな~というか好きですね

額のセンサーは、お好みでキット指定の他メーカーのLEDキットを組み込めるように
なってますので、これも特に加工もなく説明書通り組み込んだだけです

塗装ですが、お借りしたイラスト等参考にしつつ、前回より少し派手目にしてみました
髪は成型色が少し青みの入った乳白色でキレイだったので、その質感を
活かすよう、クリアバイオレットを乗せて軽くグラデーションを入れ色味調整したくらいです
白い部分はパールホワイト、濃いブルーは黒地にブルーパール(正確には青紫)
を乗せた後、クリアブルーでコート、ゴールドはガイアのスターブライトゴールドを
塗装後クリアイエロー+オレンジで色味を足した後更にスターブライトゴールドを
軽くコートして色味を少し落ち着かせてます

とにかく、デカくて迫力のある造形なので完成後はかなり満足できる一品かと思います!
ですが、前回も言ってた記憶がありますがうちの撮影環境では色んな意味で厳しい~

それではこちらからどぞ KOS-MOS Ver.4
PA180520a.jpg

あと、11月中に製作代行の受付を再開の予定ですので
またよろしくお願いします!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0