SSブログ

シャーリー・フェネット水着Ver. 完成~ [ガレージキット製作など]

完成品ですが、りゅんりゅん亭さんのシャーリーです
ということで今回はこちらでご紹介

見たとおり水着仕様のシンプルな造形ですが、シンプルがゆえに
逃げ道のない、私的には難しいキットでした
難しいというか言い変えれば、作業を進める度になんか荒が目立つな~
というところと常に格闘する感じでしょうか
趣味ならそんなに神経使わないんですけどね・・・
まあ依頼品なら毎度のことなんですが、キットによってはすんなり完成
できるものもあるので、自分との相性みたいなものもあるのかも?

あと、パーツとの兼ね合いもあって、取り付け順を間違えると
組めなくなってしまう可能性もあるので要注意です

色に関しては、いくつかご要望をいただいていましたが、その中でも
肌の色は気を使ったところで、いつもと少しレシピが違います
厳密には、キャラによって毎回同じというわけでもないですが・・
ものすごくわかりやすく言うといつもより黄色味を減らし赤味を
加えた感じというところでしょうかね・・
メリハリも強くしたんですが、写真ではあんまりわからないですね

実物の繊細さが写真ではなかなか伝わりにくいですが
ナイスバディのいい造形だと思いますです

hp_shari_00.jpg
hp_shari_01.jpg
hp_shari_02.jpg
hp_shari_03.jpg
hp_shari_04.jpg
hp_shari_05.jpg
hp_shari_06.jpg
hp_shari_07.jpg

それから、今月中に製作代行の受付を再開できるかと
思いますので、またよろしければお願いいたしますー

先日、チャッピー観てきました
ブロムカンプ監督は私のお気に入りですが、今回もおもしろかったです
見終わった後、すげえ最高!とも、何このクソ映画!でもない妙な後味
第9地区の時は単純に最高!って感じでしたが(個人的に)
次のアベンジャーズもそうですが、最近人工知能が題材のものがよく目につきますが
機械が自分の意志や感情を持つとどうなるのかといろいろ考えさせられます
あまり詳しく書くとネタバレになってしまいますが、この映画はさらに上のステージの話
(あくまでフィクションですが)になってて、この先現実でもこういうこともありえる
のかな~とか妄想してしまいました
この映画は、ディズニーがやってるような方向性の映画ではないので
人を選ぶ作品だと思いますが、まあ観て損はないと思います
最後も観る人の考え方でバッドエンドともハッピーエンドとも取れそうです
これが私はどっちなんだろうな~という感想です・・

難しいことはさておき、単純にCGも自然でチャッピーの感情表現もお見事でした
その”チャッピー”に情が湧けば多分楽しめる映画かな~と思います
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

代行希望

今月の代行受付はもう締め切ってしまったのでしょうか?
by 代行希望 (2015-06-29 07:03) 

torory

>代行希望さん
受付再開しましたのでよろしくお願いします
by torory (2015-06-30 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0