SSブログ

MGザクキャノン 完成~ [ガンプラ・プラモ]

ザクキャノン完成しました
なんだかんだで1週間ほどでしょうかね
全体的にガッチリしたバランスで、太ももなんか
スカートに収まらないボリュームでカッコええですー

主な改造点は、前回書いた通りであとはモノアイを市販パーツ
パイプはメタルパーツに交換しただけで他はドノーマルです
ちなみにパイプはパワーパイプ5.0mmですが
胴体に14×2、足に10×2個使用してます
胴体のパイプはキットのパイプを通す軸パーツをカッターで削って細くし
そこにパワーパイプを通してます
足の方は2.9mmのスプリングを使用してます

言うまでもありませんが、パーツ分け、色分けも完璧で継ぎ目消しもゼロ
お気軽に組める好キットでした
シールドの赤いラインまで別パーツなのもスゲーですね
マシンガンとバズーカも付属してますが、今回はスルーしました

塗装は、色は一度塗り終わってからなんか気に入らず
赤以外は結局全部塗り直しました
微妙な色味の違いなんですが、なんとか好みの色になってくれました
本体の色はMr.カラーの336をベースに黄橙色、
オレンジ、茶色、白など様子を見ながら調色しました
スパイクアーマーなどの色はその本体色にMr.カラーの130をちょい足し、
膝などのグレーは黒+白のグレーにマホガニーをちょい足し
太ももはグランプリホワイト、パイプは普通のホワイト
赤はモンザレッドです

それではこちらからどぞ MGザクキャノン
P8292883a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0