SSブログ

プリンツ&ビスマルク 完成~ [ガレージキット製作など]

ようやくUPできました
更新の方、またまた放置気味になってますが
今は世間ではウキウキのGWってやつですね
ということで

苺MilkTea&ディッチカメレオンさんのプリンツ&ビスマルクです

キットには艤装も含まれますが、今回は無しの状態での製作になります
個人的には艤装は無しの方が好きです
と言いますか無くても十分見栄えはいいんじゃないでしょうか

サイズ的には1/8くらいかと思いますが、2体分なので小さいという
印象は無く、キャラ表現が繊細で構成もキレイにまとまっていますね
ソファーの背もたれとビスマルクの髪が干渉して、キレイに座らせるのが
難しかったので、背もたれの角度を調整しました(熱矯正で)
個体差はあると思いますが、これから組まれる方は調整が必要かもです

色はご要望でしたので、完成見本を模す方向で仕上げさせて
いただきましたが、塗り分けも細かくなかなか大変で、ほぼ2体共通カラーに
なってることもありどこが何色かたびたび迷ったりもしました
迷っただけではなく一部間違い塗り直したりもしました・・・
間違うって早々無いんですけどねー
髪の色は意図してもう少しキャラ別で色味を変えても
良かったのかな・・・と撮影中に少し思いました
ちなみに髪は、白ベースにイエロー、クリアピンクと順にグラデーション
入れて、さらに毛先に軽くピンク(クリアじゃない)を乗せてます
下地が黄色系だとクリアピンクを乗せるとオレンジっぽくなる
という小技ですね
ソファーの金は黒ではなくマルーンの下地にガイアのスターブライトゴールドです
まあ比べないとわからないと思いますが、黒に比べ微妙に赤くなります

それではこちらからどぞ プリンツ&ビスマルク
P4283818a.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0