SSブログ

MGジム・スナイパーⅡ 完成~ [ガンプラ・プラモ]

気分転換にまたガンプラこさえました~
今回もカラーリングをいじっただけで
特に目立った改造はしてません
どノーマルです

あれこれ適当に配色を考えるのが好きで、いい感じに
仕上がりそうな配色が思いついたので気分が冷めないうちに
パパッと作ってみた感じです

完成後、部分的にパーティングラインの処理忘れてる所を
見つけましたが、趣味作なのでまあいいでしょ・・
パーツ数もお手頃で、なかなか作り安いキットでした

色ですが、レシピは黒い部分がミッドナイトブルー
本体のグレーは305に白少々、足などの白は315に白少々、
関節はメカサフヘビー、ピンクは白にマゼンタ少々
ポイントのイエローグリーンはイエローに蛍光イエロー蛍光グリーンを少々
銃のグリーンは機体内部色に蛍光グリーン少々です

デカールは最近再販になってたMGガンダムVer.Kaをメインに使い
他は適当に市販のコーションデカールです
ウェザリングしようか少し迷いましたが止めときました
ガンプラは今はキレイなままの方が好みかなと・・

撮影ですが最初白バックで撮ってたんですが、色がトンチンカンで
なんか汚くなったので、黒バックで撮り直し
まだこっちの方がしっくり来ましたが、それでもまだ色がなんか変で
部分的にフォトショップで色調整しました
するとノイズが目立って汚くなったりで難儀しました
背景との色の関係とか照明との関係とかいろいろあるんでしょうね・・
撮影ってムズいですね~

それではこちらからどぞ MGジム・スナイパーⅡ
P5123899a.jpg

関係ないですが、「この地球に山や森は存在しない」という動画知ってます?
一つの説ではありますが、常識にとらわれずいろいろモノの見方を考えてみても
いいかもですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0