SSブログ

コンゴウ 完成~ [ガレージキット製作など]

5月もあっという間な感じですが
一体完成しましたのでUPしました
鶴の館さんのコンゴウです

とても繊細でシンプルな造形で誤魔化しの利かない所が
いつも以上に神経を使います
キットは、スカートのパーツは少し熱矯正しましたが
パーツの精度自体は素晴らしいので、問題なく組みやすかったです
流れるような布表現が印象的ですね

塗装ですが、完成見本を模す方向でオーソドックスに
仕上げさせていただきました
メインカラーの衣装の表現が一番悩んだところです
イメージ的に目指したのは、深みのある赤味強めの紺色という感じです
完成見本ではパールっぽい質感にも見えたので、
今作もパール仕上げにしました

手順はいろいろあると思うんですが、今回は最初にモノトーンで
明暗を表現し、その後クリアカラーを重ねて色味を出すやり方にしました
クリアカラーは、重ね具合で色味が変化するので難しいんですが
逆にそれが上手く深みになればなという狙いです

そのクリアカラーはGXクリアブラック、ディープブルー、パープルで
黒い青紫色を調色し重ねていきました
その後、パールのブルー+パープルを重ね
次にクリアで薄めたガイアの蛍光ピンクを更に重ね
最後につや消しクリアをコートしました

このツヤの塩梅が難しいんですが、パール感も残したいので
半ツヤ気味な感じに調整しました
苦労しましたが、自分でも狙ったいい色が出せたんじゃないかな・・・
と思いますがどうでしょうか~

それではこちらからどぞ コンゴウ
P5214051a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0