SSブログ

遠坂凛Lingerie ver. 完成~ [ガレージキット製作など]

また間が空いてしまいましたが、UPできました
なんやかんやで、いつも12月はバタバタしてます・・
なんかそんな空気ですよね12月って
ということで、CREA MODEさんの遠坂凛Lingerie ver.です

椅子は、ふんだんにクリアパーツが使われていてキレイですね
背もたれの赤い部分も丁寧に別パーツになってます
パーツの合いも悪くなく問題なく組めましたが、説明書にも
書かれているよう、椅子の背もたれと髪の毛が干渉して、
ピタッと座れないので完璧を目指すなら、髪の毛をかなり削るか
背もたれの調整が必要です
今回は、特に大掛かりな調整はしてませんが普通に
写真のように収まりました

塗装ですが、色はご要望に基づき仕上げさせていただきました
全体的にオーソドックスな感じですかね

茶色の部分は、少し透けた感じというかなめらかなグラデーション
が欲しかったので、肌色の上からGXクリアブラック、ブラウンなどで
で調色したクリアカラーを重ねて表現しました
ニュアンス的には、少し前にやった日焼けと似たような
感じでしょうか・・もちろん色は違いますが

髪の毛は、ベタっぽくならないよう気を使いましたが
黒髪ってムズいですよね!
ハイライトを明るく(白く)しすぎると黒髪に見えなかったり
メリハリが付きすぎると、くどい印象になるし・・
でも黒ベタだと重く単調に見えるしと、バランスが難しい~

椅子のゴールドは、言わないとわからないと思いますが
黒地にパールのゴールドでワントーン暗めのゴールドにして
彫刻が浮き立つようにしたく、8番のゴールドを全体に
ドライブラシしてます
なかなか風合いのいい質感にできたかなと思いますー

それでは、こちらからどぞ 遠坂凛Lingerie ver.
PC184993a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント