SSブログ

あけおめそして、北領奇譚 完成~ [ガレージキット製作など]

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますー

ということで、小抹香keさんの北領奇譚です

写真で見た段階でも、スゴイ存在感を放っておりましたが
実際に組ませていただくと、やはりすごい造形でした
思っていたよりもサイズは大きく迫力もありました

パーツもゴロッとした塊を想像していましたが
結構細かく分割されており、塗装もしやすかったです
口の中も別パーツ構成で合わせると、お~かっけ~って感じです

今回は完成見本を模す方向で、追いつけ追い越せな感じで
仕上げさせていただきました

塗装工程にもよりますが、今回は筆塗り主体で仕上げたので
ほぼマスキングしてません
基本的にはウォッシング(エナメル)とドライブラシ主体で
特別なことはやってませんが、いろんな質感が混在している
ので、それぞれの質感を念頭に起きながら塗っていくと
いいんじゃないでしょうか

女の子の顔、髪、服のふさふさは白、それ以外は全て黒ベースで開始
それぞれのベース色をエアブラシで塗装後、筆で色を乗せていきました
パーツには、それぞれしっかりモールドが入っているので、
そのモールドを活かし、浮き立たせるよう意識して色を乗せれば、
質感も勝手に出てくれると思います・・・多分

女の子の顔はキレイに仕上げたかったので、いつもの要領で
エアブラシ主体で、瞳まわりは筆です
パツキンと青い瞳は、男のロマンですね
ふつくしい~
ということで、機会があれば是非手にとって見てほしい
一品でございましたー
う~ん、かっちょいい~

それでは、こちらからどぞ 北領奇譚
P1025177a.jpg

あと、年賀用にらくがきがてら描いてみたアイアンマンマーク15です
大き目のやつは コチラ
mk15.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント