SSブログ

チェルミナートル 完成~ [ガンプラ・プラモ]

もう4月ですよーーー
ということで1体UPしました

コトブキヤのチェルミナートルです

久々のプラキットです
サイズはノンスケールですが、ガンプラで言えば
MGサイズくらいでしょうか

コレも写真より実物の方が全然カッコいいです
全体的にシャープでダルさはなく、パーツの色分けも
しっかりしているのでパチ組でもそれらしく仕上がると思います

ガンプラにあるバンダイ特有のエッジがないので、
エッジがもっさりせず面がシンプルに見えるからか
シャープで良い気がします
ついでに、ヒケもあんまり目立たない気がします

組みやすさは、若干ガンプラの方が上かも
塗装する場合、ガンプラ(MG)の場合は何も考えず
パーツを仕上げていっても問題ないんですが
このキットの場合、関節部分など後ハメ式ではないので
手順は少し考えないとダメです
私の場合は、後ハメ加工出来るところはそう処理しながら
組んで行きましたが、無理なところもあったので、
その辺のパーツ構成のみ惜しいな~という感じですかね
少し手間なだけで問題はないです

塗装ですが、大変だったのが迷彩(見たままですが)
キットにはその迷彩パターンのデカールが付属していますが
今回はマスキングして塗装で表現しました

本体の迷彩のグレーはクレオスの337+ホワイト+コバルトブルー少々
本体の紫っぽいグレーは337+ホワイト+パープル+マゼンタ少々
足首、腰のパープルはその本体色(紫の方)+黒+パープル
その他メカ色はクレオスの37+ホワイト+レッド少々
センサー系はシルバー地にガイアの蛍光オレンジ+クリアオレンジ
武器はクレオスの40にホワイトと他にいろいろ加えた記憶が・・

カラーレシピはそんな感じどす

それではこちらからどぞ チェルミナートル
P3315764a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント