SSブログ

水城不知火 完成~ [ガレージキット製作など]

ふ~ようやくUPしました
炊き合わせラボさんの水城不知火です

ポールダンスチックな挑発的なポージングですが
なんともボリューミーなお胸ですね~
キットの作りですが、多少気泡はありましたがパーツはキレイです
パーツ構成も程よいパーツ数で、合いも良く組みやすかったです

武器のポールは、キットに含まれないので各自用意しないとダメです
今回はアルミパイプを少し磨いて使用しました

ベース台ですが、ロゴを入れて欲しいとのことでしたので
プリントアウトした物を、アクリル板二枚で挟みこんでます

塗装ですが、完成見本とキャライラストを参考に
まとめさせていただきました
全体的には、完成見本のニュアンスを模す感じですね
マットな仕上がりではなく、ツヤを残した方がキャラに合ってるかなと
感じたのでそうしています

白い部分はパールホワイト
腕や足の鎧部分は、暗いところはブラックの下地にパールホワイト
明るいところは、GXホワイトシルバーです
イラストでは白なんですが、完成見本のシルバーの質感も捨てがたく
その間を取ってホワイトシルバーを・・(って安直~)
そこはさておき、このシルバーは初めて使ってみましたが、
塗料の見た目が、ザラザラのホワイトって感じでどうなんだかな・・・
と思いましたが、いざ塗ってみると
キメの細かい明るいシルバーって感じで好印象です
個人的にはアリですね

胸などは、肌色を塗装後クリアブラック、クリアブラウン、クリアピンク
で調色したクリア系のダークブラウンで少し透けた感じを
意識しつつ色を乗せていきました

それではこちらからどぞ 水城不知火
P6026051a.jpg


あと、今月末ころには製作代行の受付を再開予定です
またその時にはこちらでもご案内させていただきますので
よろしくお願いしますー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント