SSブログ

ブラック・グラード 完成~ [FSS]

いや~~~ほんとに暑いー
外回りのお仕事されている方は、大げさでも何でも無く
ほんとに気をつけて下さい
個人的には、今月の電気代が怖いです・・

ということでUPしました
WAVEさんのブラック・グラードです

1/144の昔のキットですが、それなりにパーツは荒れていたので
苦労しましたがなんとか仕上がりました
完成後、まじまじと眺めていたらボークスのIMSのキットが
無性に作りたくなってきました・・・
2代目もキット化されないですかね~

今回のポージングですが、素立ちではなく設定画の腰を落とした
あのイラストのポーズにするというご要望でした
イラストとは形もバランスも違うので、同じにはならないとは
思いますが、なるべく雰囲気やニュアンスは近づくように・・
キットはフリーポーズ方式のキットではありますが、デザイン的(造形的)に
そこまで可動範囲の広いものではないので、部分的に削ったりして可動範囲を
調整し、少し強引にポージングさせました(決めました)

右肘はもう少し曲げることができれば、イラストみたくもう少し
パイドルスピアの位置を上げられたかなと思います・・
最近のガンプラみたいに、二重関節構造でないとそこまで曲げるのは厳しいですね
あとは、股間のパーツの角度がほぼ垂直ですが、グイッと上に
せり上げられると、グッとイラストに近づくかな~というところですが
さすがに大改造になってしまうので、泣く泣くキットのままにしています
でもまあ、難しいですね・・MHのポージングは
上手く行ったでしょうか~
自分的には、いくつかもっとこう出来ればな~という点はあり
完璧ではないにせよ、気に入っています

塗装ですが、ご要望でしたのでテカテカです
本体色は若干色味の入った黒にしています
黒の下地に、面に薄~く白を乗せて、クリアブラック+ブルー+バイオレット
で調色した青紫系のクリアブラックを重ねてます
ソリッドのベタ色よりちょっと深みが出るといいな~
という狙いですが、どうでしょうかー

1/144なので、クリアコートは最低限に抑えました
シャバシャバなクリアを2コート吹きっぱなしです
一応主要な面は全部シャープ化しましたが、このぐらいで勘弁してくだせえ~

目はファレホで筆塗りですが、ひさしで影になって暗くなってしまうかな・・
と思いきや、真っ黒な顔にいい感じに浮き上がってくれてなんとも
カッコよく行ったかな~と思います
バッシュ好きです

それではこちらからどぞ ブラック・グラード
P7176385a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント