SSブログ

アンデルセン神父 完成~ [ガレージキット製作など]

早くも7月も終わりですね
猛暑に台風に大雨に地震などなど・・
なかなか快適に過ごせない日々が続きますが
がんばって乗り切ってまいりましょうー(お前誰やねん)

ということでUPしました
帝国外渉官さんのアンデルセン神父です

古いキットのようですが、躍動感あるポージングで迫力がありますね
パーツの方は、昔ながらのキットという感じで気泡は多めでした
今回はいろいろ細かいご要望がありましたので、それに準じて
キャラに寄せるよう仕上げさせていただきました

まず顔ですが、いただいた参考資料と比較してキットの顔は
おとなしい表情だったので、キャライメージに近づけるべく
いやらしいニヤリ感を出すために口を横に大きくしてみました
いじったのはそこだけです
基本的に、元の造形をいじくりたおすのではなく、あくまで最小限度
のいじりで最大の効果を出すというスタンスです
(効果が出てるかどうかの判断は依頼者さんに任せるとして・・)
あとはヒゲやシワなど、塗りというか描いて表現しました
カッコキモい感じを目指しましたが、その雰囲気が出ていればいいのですが・・

ちなみにメガネはキットに付属されていませんので、依頼者さんが
ご用意されたエッチングを使用し、レンズは生セルを切り出して貼ってます
写真で見るとレンズ無いように見えますが・・

あと、ポーズ的に見えづらいですが十字架のネックレスは
鎖の部分がキットには含まれないので、こちらもご用意いただいた
ものを使用させてもらってます

腕のボタンは、形がもやっとしてたので全て削り取り
市販のプラパーツに置き換えましました(そっちの方が断然楽なので)

色ですが、こちらはご要望でアニメの色に寄せる方向で
まとめさせていただきました
全体マット調でオーソドックスな感じですがシンプルなデザイン
なので、グラデは少し強めにしてメリハリつけました
手の甲の文字、模様はご要望でしたので手描きしました
もう今はこういう細かい描き作業にはルーペは欠かせませんねー
ピントがもう合わない合わない・・
と言っても、うちのはハズキじゃないけど!

それではこちらからどぞ アンデルセン神父
P7296516a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント