SSブログ

フレズヴェルク=インバート 完成~ [ガンプラ・プラモ]

今年はエアコン使いまくってたんで、7月の電気代がやべえかも
ってビクビクしてましたが、前年より2000円オーバーで済み
思ったより高くなくて安心しました
とはいえ、やっぱり夏が一番電気代かかりますな・・
逆にガス代はかからないのでバランス取れてますが

ということで、今回は気分転換の趣味作です
フレームアームズ・ガールのキットはいずれ何か作ってみたいと
思っていたので、このタイミングでいってみました
アーテルのブルーとインバートのレッドどちらもクリアパーツが
キレイで、どっちを作ろうかなと迷いましたが、ネット見てると
アーテルを作ってる人が多かったので、インバートの方にしました

お気軽気分で手を付けたものの、思ったよりパーツが多く
全塗装するとなるとまあまあ大変でした
パーツ構成上、継ぎ目消しが必要なところも多かったですが
今回は、継ぎ目消しも目立つところのみで手抜きではありますが
まあカラーリング変更で仕上げることが自分的にはメイン
だったので満足してます

キャラ本体はそう大きくないですが、装備品が満載で
なかなかボリューミーで模型映えします
なんと言っても、偏光メッキが施されたクリアパーツが
すごく美しいですー
作った最大の理由もそこなんですけどね

顔は口を開けた一種のみ塗りましたが、顔はキットには数種付属しており
くすんだ肌色(コレがメイン)のパーツには瞳が印刷
されていて、それに加え普通の肌色のパーツも付属
そちらには瞳は印刷されていませんが、瞳のデカールが付属していて
どちらでも好みで組めるようになっています
おまけに無色透明のクリアパーツがついた限定品もあったり
塗装する側にも最大限配慮する姿勢というか
気遣いは非常にいいですね~
個人的に、最近コトブキヤさんに勢いを感じてます

カラーリングですが、クリアパーツに合わせて赤系でまとめてみました
設定は、モノトーン×赤のくすんだ色のイメージですが
色数を増やして明るく鮮やかな方向にしてみました

それではこちらからどぞ フレズヴェルク=インバート
P8106648a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント