SSブログ

WAKKER 完成~ [ガレージキット製作など]

早速ですが1体UPしました
klondikeさんのWAKKERです

キットですがパーツの質が非常に高く、構成もシンプルなので
ストレス無く組めました
髪の毛は左右と後ろの3パーツ構成ですが、左側の部分のみ
2パターンあって、好みでチョイスできる仕様です

今回は、ご要望で依頼者さんと相談しながらオリジナルカラーで
仕上げさせていただきました
ネイビーとホワイトのツートンカラーでまとめましたが
どうでしょうか・・・
上手くまとまったかな~と思っておりますが

パッ見棒立ちですが、なんとも言えない雰囲気を醸し出す
存在感がありますね

自分が一番気を使ったのは顔ですが
やっぱり肝なので、かわいく見えるよう心がけました
ご要望でまつ毛も付けています
瞳はうちの場合、基本的につや消しなんですが
リアルめというかドールっぽい造形なのでつや有りにしてます

色ですが、レオタードはホワイト、ブーツはパールホワイトの
ツヤあり、パーカーのネイビーはクレオスのフタロシアニンブルー+ブラックで
シャドウ部分中心にメリハリをつけて色を乗せた後
GXディープクリアブルー+マゼンタ+GXクリアブラックで全体の色味を調整
構成がシンプルなので、立体感を意識して塗装しました
肌はいつもより、多く色を重ねて少しピンクというか赤味のある質感にしました

あと、アクリルのベース台はご要望で地震対策で少し大きめにしてます
最近は、どこで地震があってもおかしくない感じなので
そういうご要望も全然OKです

それではこちらからどぞ WAKKER
P9236873a.jpg


私事ですが、またPCトラブルーー!
バックアップ用のHDDが繋がらなくなりやしたー
アクセスするとこんなメッセージが
IMG_221400a.jpg

さかのぼって考えると先日の台風での停電のあとなんですよね・・
停電復旧した直後はPCは無事だったので、良かったと思ってたんですが、
しばらくして突然動作が重くなったなと思いきや、そこから徐々に
おかしくなってきた感じです
そんで、ランプが点滅したままでとうとう繋がらなくなってしまいました
まあでもホントの原因はわかりませぬ・・わかるはずもありませぬ

PC自体は普通に問題なく動作していて(時々激重になりますが・・)
バックアップ用のHDDのみの話なので、そこまでの致命的な支障はないわけですが
まあ大事なデータも含んでいるので、なんとかならんかな~と

かといって、何万も払って業者に復旧依頼するほどのものではないので
こりゃ廃棄かな・・・と諦めてましたが、ネットで調べてると
上の画像のように”パラメーターが間違っています”の場合は、
復旧できることもあるとのことだったので
ダメ元でやれることはやっておこうと試してみました

試したのはchkdskというWindowsに入ってる修復プログラムです(うちのはWIN7)

ネットの解説を見ながら、いざ開始してみましたがうんともすんともせず・・?
プログラムが動いてるのかどうかもわからない感じですが、しばらくすると
動いてることが確認できました
で、なんだかんだで完了するまで24時間以上かかりました・・
”ボリューム ビットマップ エラーを修復します”
ってやつがめちゃくちゃ大量に出てきて時間がかかりました
あまりに長くちょっと不安でネットで調べてみましたが
やっぱり時間かかるみたいで、私以上にかかってるのもありましたね
ちなみに不調のHDDは2Tですが800G以上は空いてました

プログラムは最後まで完了したものの、HDDのランプは点滅したままで
繋がらないままだったので、やけくそでもう一回やってみましたが、
次はメモリが足りないとかで途中でストップ
しつこく、もう一回やってみたら次は最後まで完了しました
ですが、やっぱり繋がらず・・・
うわ~もうダメかと思いつつ、でもなんか根拠のない繋がりそうな
感覚があったので、他になんか方法がないかなとしばらくネットで調べてたら、
HDDのランプの点滅が止まり普通に点灯
これはもしや・・とアクセスするとなんとか繋がりました
何が起こった??って感じです
しかし、めちゃくちゃ激重!!
この重さは実質使いものにならないレベルですが、なんとか中のデータは
抜き出せそうなので、少しづつコピーしてますが1Gで30分もかかって
しまうので、気長に救出してます・・
とりあえずそれが終わったらフォーマットしてみよ

念には念で、バックアップのバックアップも必要かもですね
特に仕事のデータがぶっ飛んだらヤバイですしねえ
四の五の言わずに備えましょう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント