SSブログ

赤木リツコ、アルトリア(オルタ)ドレス、CAT MAID 完成~ [ガレージキット製作など]

またまた更新が滞りすんません!
もう10月すぎましたね・・・もう今年も終わりですやん

いきなりですが、3体UPしやしたー
まずは、ボークスさんの赤木リツコです
X-brandっていうちょいエロ系のブランドのキットですが
懐かしいですねぇ
パーツ数は今の基準で言えば極端に少ない構成で
パーツを仕上げるのと塗り分けが少々手間ではありますが
難しいわけでもなく問題は無しでした

塗装ですが、全体的にオーソドックスな仕上げで
特別なところはありませんが下着のレース部分に細かなモールドが
入っているので、活かすよう違う質感に塗り分けました

ベース台は、以前製作させていただいたアスカテストスーツ
のものを流用しました

それではこちらからどぞ 赤木リツコ
PA176953a.jpg

次はPRIMAL HEARTさんのアルトリア(オルタ)ドレスです
これは、少し前に製作させていただき2体目になりますが
それとほぼ同じ仕上がりかな・・・と思います
色のレシピを残しているわけじゃないので、微妙に色味の違う
ところもあるかと思いますが、大幅に変えたところはありませぬ
ですので、気になる方はこちらをご参考に
衣装の白い装飾はファレホを筆塗りですが、集中力がいるので疲れますねえ

ベース台はご要望でいただいた魔法陣の画像を使っています
リツコと同じく、2枚のアクリル板でプリントアウトした画像を挟んでいるだけです

それではこちらからどぞ アルトリア(オルタ)ドレスVer.
PA177062a.jpg

3体目ですが、産婦人科MさんオリジナルのCAT MAIDです
こちらはノンスケールかと思いますが1/6くらいのサイズ感ですかね
見るからに女体が作りてえんだな~って感じの造形ですね
肉感っていうんですかね・・独特の感じが良いですね

今回のは、ご要望で頭の耳、首元の鈴、おしりのしっぽは無し
とのことでしたので、オミットしています
それぞれパーツの取り付けるところは穴埋めして、ディテールなど
違和感なくつながるように修正してます
特に首元は鈴がめり込んだ感じになってるので、再構成といいますか
ボタンなども削り市販のプラパーツに置き換えてます

ベース台は、ご要望でディーラーさんの完成見本的なベース台ということで
アクリルケースの上面にアクリルのミラーを貼り付けています
アクリルはアイボリーが近いかなと思いましたが、実物はなんか色味が違うな・・・
と思い結局塗装しました
CAT MAIDのネームプレート?はそれっぽいフリーフォントを探して来ましたが
これもな~んか違ったので、自分でデータを作り写真紙にプリントアウトしたものを
両面テープで貼り付けています(不要であれば剥がせるようにするため)

塗装ですが、ざっくり完成見本を模す方向で仕上げさせていただきました
塗り分けもそんなにないデザインかつパーツも上手く分割されていて
マスキングが楽でした
肌はメリハリの効いた造形に合わせて、色もメリハリをつける感じにしました
髪の毛はクレオスの9番ゴールドですが、下面はクリアオレンジ、上面はメッキシルバーを
ふわっと乗せて程よいグラデーション入れてみました

それではこちらからどぞ CAT MAID
PA177148a.jpg

つい最近気づいたんですが、太陽が登ってくる位置がいつもと違う?
毎日見てるわけじゃないんですが、朝まで起きてることも多くたまに見ることもあって
だいぶ空が明るくなってきたなと思って、ベランダから空を見てみると、
いつも見える場所に太陽がないんですよね・・
いつもはほぼ東の位置にありましたが、今はかなり南東寄りになってます
だから何?って聞かれると、う~んって話なんですがね~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント