SSブログ

綾波レイ スーパープラグスーツver 完成~ [ガレージキット製作など]

それにしても今の気候最高っすー
でもすぐに寒くなる運命・・

ということで1体UPしました
りゅんりゅん亭さんの綾波レイスーパープラグスーツverです

これも過去に製作させていただきましたが
前作ではうちのオリジナルカラーでしたが、今作はご要望で
綾波のイメージカラーで仕上げさせていただきました

キットは細かいパーツ分けとカラーレジンで初心者でも・・
という仕様ではありますが、パーツの合いがあまりよろしくなく
すり合わせに悪戦苦闘しました
削って合わせて削って合わせての繰り返しです

前回も少し苦労した記憶がありますが、今回の方が苦戦したかも?です
特に上半身が全然合わなくてなんでだ?って感じでした
太ももから下はピタッと合いました
ロットによるんだと思いますが、立体パズル的なパーツ構成なので
ひとつのパーツの微妙なズレが結果大きく影響され、当たり外れが
でるのかもしれませんね
ガンプラみたくピタッとパーツが合ってくれると初心者にも良いのですが
この辺は諸刃の剣な感じですね

頭と両肘は継ぎ目消しをしているので、ココの塗り分けはマスキングが
必要でしたが、それ以外は不要なのはありがたいところです
あとは、右手が熱矯正でもどうしても隙間が目立ったので
塗装前に接着して塗り分けました
左手の方は、熱矯正でキレイに合いました
ていうかこんなところまでパーツ分けしてるのがもう驚きですが・・

色は先にも言ったように、ご要望でしたので綾波のイメージカラーを
純粋に持ってきました
全体的にはシンプルにスッキリとマット仕上げです
レシピ的なところでは、髪は白地にホワイト+フィニッシャーズのブルーパープル
でグラデを入れて、ホワイト+その色少々を上から重ねで馴染ませてます
ネイビーはガイアのブラック+ホワイト+クレオスのフタロシアニンブルー+マゼンタ
首の赤はアクセントになるようキャンディレッド(シルバー地にクリアレッド重ね)

ということで、完成すると小さいのに密度感のある造形で良いですねぇ

それではこちらからどぞ 綾波レイ スーパープラグスーツver
PA257273a.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント