SSブログ

春麗 完成~ [ガレージキット製作など]

正月休みも終わり落ち着いてきた感じでしょうか・・
ということで、今年始めの完成品ですが
ダイキ工業さんの春麗です

去年中にはUPさせるつもりでしたが、なんかバタバタして遅れました
これも懐かしいガレキですが、やはりそれなりにパーツは荒れているので
表面処理に時間を食いましたが、完成すると存在感ありますね
スケールは1/5かつ、足をピーンっと垂直に上げているので結構デカイです
ベース台が必須ですが、今回は安定性も含め木製にさせていただきました
ガッチリとネジで固定しています
ベース台は何も塗っていないように見えるかもしれませんが
軽く磨いた後、クリアブラウン系の色を薄く乗せています

塗装ですが、オーソドックスな春麗のイメージで仕上げさせていただきました
特長というか見どころ?のムキムキの足は、少しオーバー気味にシャドウ入れしてます
肌色ベースに、シャバシャバの濃いブラウンでシャドウを入れた後
クリアブラウン+クリアオレンジで色味を足し、調整していきました
ブルーはスカイブルーの下地にインディブルーでシャドウ入れた後
薄めのクリアブルー(クリア+クリアブルー)にブルーパールを
加えたものでコートしています
ゴールドはクレオスの9番ですが、塗装後クリアオレンジ+クリアイエロー
で色味を足しています
髪はマホガニーでしたかね・・

今年もこんな感じでマイペースではありますが
頑張っていきたいと思いますー

それではこちらからどぞ 春麗
P1077486a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント