SSブログ

MG デュナメス 完成~ [ガンプラ・プラモ]

なんか最近寒いですね
もう4月なのに~

ということでUPしました
MGガンダムデュナメスです

予定ではもっと早く完成させるつもりでしたが、ようやくって感じです
思ったよりパーツ数が多くて、時間食ってしまいました
パチ組だけなら数時間でできますが、全塗装となるとなかなかの作りごたえに
なりますね~お世辞にもお手軽とは言えないですが
めっちゃ作りやすいですし、出来は素晴らしいです

今回は完全に趣味作なので好き勝手にやりました
と言っても色だけですが・・かなり悩みましたね~
考え出すとキリがありませんが、イメージ的には完全に別物にならないよう
デュナメスのメインカラーがグリーンなので、今回はグリーン縛りで考えました
ちなみにこれらはボツ案の一部
dg00.jpg

そのグリーンの色味を青側(青緑系)か黄色側(黄緑系)か真緑系かでずっと悩んでました
なんとなく青緑系の方がイメージ的にしっくり来る感じかなと思ったので
あえて逆の若草色、黄緑系にしてみました(ひねくれてる~)

どちらかというと、設定のようにデュナメスは重厚な色味の方が合いそうですが
今回は淡めにポップな感じで・・(そういうのが好みだっただけですが・・)
あと、肩にオレンジを置いたのは個人的になかなかの冒険
でも結構気に入っています

色ですが、グリーンはクレオスの27と312とホワイトで作ったグリーンに
いろいろちょい足しで微調整、シールドの裏側やひざなどの明るいグリーンは
312にグランプリホワイト、白はグランプリホワイト、フレームは45とホワイトに
赤などちょい足しで暖色系の淡いグレーを調色
ライフル、ピストルは40と306と白などいろいろで調色しました(なげやりー)
オレンジは昔作ったマラサイのオレンジに蛍光オレンジをちょい足し
お腹の赤は赤と白とマゼンタと蛍光ピンク
ひざや胸などのアクセントは蛍光イエローに蛍光グリーン少々
シールドのラインは付属のシールです
その他マーキングは付属のシールと市販のデカールいろいろです

ということで、どうでしょかー

それではこちらからどぞ MGガンダムデュナメス
DSC_0140a.jpg

バンブルビー(字幕版)観てきました
こちらもあまり期待せずに行きましたが、思ったより良かったです
ていうか前回観たトランスフォーマー最後の騎士王より個人的には好きです
しかもオプティマスのデザインがおなじみのアレで
カッコいいー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント