SSブログ

エウレカ 完成~ [ガレージキット製作など]

平成ももうすぐ終わりますね
あと一週間と少しで令和の時代の幕開け
令和と最初に聞いた時、音の響きはキレイだなと感じた
令の字は命令の令で冷たい感じがするなどいろいろあるみたいですが
私は”ゼロ”と”お礼”を連想しました
深い意味はありません、音の響きでただそう感じただけです
そんなこんなで、令和は結構好きです
平成の時はすごいテレビでもボロカス言われてた記憶ですが
今回は容認派の方が多いかな?

ということでUPしました
GSプロジェクトさんのエウレカです

サイズ的には1/7で標準的かなと思いますが、とても存在感があります
あくまで主観ですが、アニメのイメージそのままって感じですねー
現時点で、コレは決定版なのでは!
しかも頭部は表情の違うのが3種もあってお得です
キットの方も、シンプルでパーツもキレイなので初心者でも問題ないかと思います
手の指先まで丁寧なお仕事されてるなあって思いました

塗装も、う~んアニメのイメージに近づけるよう努めた意外
特になにもありませんー
全体的にマットな仕上げですが、濃い青の部分はツヤを残してみました
あとは、ブーツとふとももの水筒みたいなやつもツヤありです
薄いブルーはクレオスのシアン+ホワイトに308少々
濃いブルーはその薄いブルーにシアンで濃さを調整
髪はホワイト+ガイアの18を塗装後ホワイトパールをコート
首の輪っかはガイアのスターブライトゴールド、髪留めは9のゴールド
ポイントのシルバーはスターブライトジュラルミン
肌色はいつもより白く白く淡く淡く・・・レシピは適当?

そんな感じですー

それではこちらからどぞ エウレカ
DSC_0189a.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント