SSブログ

ニーナ 完成~ [ガレージキット製作など]

そう言えばもうすぐワンフェスですね
全然情報入れてないんですが、たまには遊びに行きたい~

あと、製作代行の受付ですが長らく休止状態でしたが
8月中には再開できるかなと思います
またその時ご案内させていただきますのでよろしくお願いします

ということで、とらっしゅくろっくさんのニーナです

ブレスにガッツリ関わっていた身からすると、数あるキャラの中から
メジャーになりきれなかったブレスをチョイスしていただき、
作ってもらえてるのは非常に嬉しいですねえ
キットの製作も、いろいろ思い出しながら行いました

キットの構成としてはシンプルで作りやすいです
なんと言っても売りは背中の羽だと思いますが
数パーツ構成で羽の隙間を表現し立体的に造形されていますね
キャラクター本体は、小さいですがこの羽があるのでなかなかの迫力です

塗装ですが、明るく、ハッキリとのご要望でしたので
色が濁らないよう気をつけました
まず羽ですが、写真ではちょっとわかりづらいですがのっぺりしないよう
スミ入れで立体感を出しつつ、数色色味入れてます
ぱっと見白い羽根ですが、よく見ると色が入ってるな~みたいな感じにしました
具体的には、白を塗装後グレー系でスミ入れ、その後全体を馴染ませるよう白を塗装
ブルー系のグレーを主に凹部分に、クリアピンクをファジーに乗せて
更に白で馴染ませてます
あと、パール系を乗せるか少し悩みましたが、今回は止めておきました

キャラ本体ですが、色はブレス画集の表紙のイラストのイメージを参考にしてます
メインのピンクはフィニッシャーズのサーモンピンク+クレオスのオレンジ
ベルト類はつやありのオレンジ、ゴールドはクレオスのGXラフゴールド
胸当ては、アクセントになるよう質感を変えたかったので
白+イエローの下地にイエローパールを塗装後クリアオレンジです

これではこちらからどぞ ニーナ
DSC_0322a.jpg

よしもとの騒動ですが、なんか加藤さんに感化されちゃった一部の芸人たちが
感情的になっちゃってるところが気になりますね・・
もうちょっと冷静になった方がいいですよ
事の本質からどんどん話がおかしくなってますから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント