SSブログ

忍野忍 ロザリタ・チスネロス 完成~ [ガレージキット製作など]

早くも9月ですね
今年も残り4ヶ月っすか~

製作代行の件ですが、かなり埋まって来ましたので
そろそろ受付休止になりますが、1週間くらいは受け付けておきますので
よろしくお願いします

ということで、まずはグリズリーパンダさんの忍野忍です
造形的にも、キットの質的にも問題なしです
普通に安心して誰でも組める、好キットです
完成度を上げたい場合、左腕、お腹、スカートの継ぎ目消しが
必要かなと思いますが、消すのはお腹だけでもいいかな・・
左腕の継ぎ目を消す場合は付近のパーツ(特に髪)がタイトになるので、
パーツ同士の関係性をよく見ておかないと難儀するかもです

塗装ですが、マット系でオーソドックスな仕上げですね
色的にもシンプルです

色味的には、派手すぎる色にならないよう落ち着いた色味にしました
と言っても濁った色は嫌なので、キレイ目にはまとめましたが
それぞれグレー系をチョイ足しで彩度を落とした感じです

髪はクレオスの45ベースに113+42+7+ホワイト+グレー系チョイ足し
ピンクはホワイトにマゼンタ+327+グレー系チョイ足し
白の部分はシャドウをグリーン系にしています
刀はガイアのスターブライトアイアンで刃の部分はメッキシルバー
帽子は45塗装後エナメルのライトブラウン系でウォッシング
細かいモールドが入ってるので、やっぱりスミ入れしたくなりますねえ~

そんな感じですー

それではこちらからどぞ 忍野忍
DSC_0536a.jpg



もう1体は、真!!おやじ天国さんのロザリタ・チスネロスです

キットの内容的には、昔ながらのキットです
でも、特に組みづらいというところはありませんでした
キットにはコードが含まれないので、作る側が用意する必要があります
コードに付くペンダント?のパーツはそのままですとコードに
付けられないので(強引に接着はできますが・・強度的に問題あり)
ペンダントの裏側にコードを通せる部分をプラ材で追加で取り付けました

色ですが、ブラック・ラグーン単行本のイラストのような感じとの
ご要望でしたので、そのニュアンスを上手くフィギュアの方に添加できればなと
いう方向で仕上げさせていただきました
シャドウというかグラデを派手目に入れ、劇画調といいますか
なんか迫力出せたらなと思って仕上げてみましたがどうでしょうかね・・
個人的には、キレイ目ではなく、なかなかおもしろかったです

そして、色の説明がちょっと難しい・・・
いつもとやり方が違うというか、写真ではどれだけ伝わるのか微妙ですが
キレイに塗るというより、かなり感覚的にその都度色を調色して塗り足す
みたいな感じで、いい意味で適当に進めました
肌色だけでも、写真ではあっさりに見えますが多分4色くらいは調色して乗せています
全体的に、女性キャラではありえないほど濃い目に色入れてるんですが・・
シャツの部分も赤系と青系のシャドウをガッツリ入れてます
ズボンは黒なので、明暗のメリハリがつけやすいところなので伝わりやすいかも

髪はクレオスのフタロシアニンブルー+ブラックで明暗を意識して塗装後
部分的にその青を残すように、パープル系のブラックを薄く乗せて色を落ち着かせ
クリア系のパープルで色味調整(ザックリした説明ですが・・)

サイズ的にはそんなに大きくないですが、カッコいい存在感のある造形ですね
忍野忍とは対照的でおもろいですね~

それではこちらからどぞ ロザリタ・チスネロス
DSC_0616a.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント