SSブログ

ショーガール 完成~ [ガレージキット製作など]

もうすぐ10月も終わりな感じですが、早いっすねーー

ということで1体UPしました
蟹倶楽部さんのショーガールです

キット的には、パーツ構成もわかりやすくパーツもキレイで作りやすかったです
サイズはノンスケールですがまあまあデカイです
1/6くらいですかね・・・

構成上の注意点を上げるとするなら、片足立ちなのでベース台は必須
そして髪のボリュームもあり、このバランスで片足で立たせ続けると左側に
かなり負荷がかかってしまうのでなんらかの対策をしないと、軸足が
歪んでしまうかもしれません
実際に、組み上げてから少し左側に傾いて来たのでコレはこのままだと
まずいかな~と思った次第です
今回は、簡単ですが左足にアクリル棒の支えを設けてみました(接着はせず挟んでるだけ)
これである程度安定はしたかな~と思います

塗装ですが、完成見本を参考に模す方向で仕上げました
色的には”白と黒”な感じなので、なるべく単調にならないよう
それぞれ微妙に質感(主にツヤ)や色味を変えています

白い部分ですが、レースの部分は下地をワントーン落としてホワイトパール
シルクハットは、完成見本の色がキレイだったのでそれに寄せる方向で
ココもパール仕上げです
黒地にブルーパールを乗せた後、クリアブラックで色味調整しました
いい感じにアクセントになってるんじゃないかな~と思います

ストッキングは、肌色の下地に、GXクリアブラック、ブラウン、ピンクで調色した
クリア系のダークブラウンを塗装
大体そんな感じですかね

それではこちらからどぞ ショーガール
DSC_0402a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント