SSブログ

追憶編 緋村抜刀斎 完成~

大阪は梅雨入りしましたが、それにしても暑い
もう室温30℃って・・
暑いのはやっぱり苦手だす

ということで、1体UPしました
鉄虎竜さんの緋村抜刀斎です

久々のというか、うちのギャラリーでは希少な男性キャラですが、
男前に仕上がったでしょうか・・・
非常にかっこいいっすね

キットですが、パーツ構成はシンプルです
まず腕を除いて頭のテッペンから袴の先まで1パーツのムクで
サイズも1/6なのでまあまあズッシリときます
なので、瞳入れにちょっと苦労しました
刀の刃、鍔、腰のたれた紐ははホワイトメタル製なのですが
せっかくなので、刃は塗装ではなく磨いてそのままの質感にしています

塗装ですが、アニメっぽい派手目な色味なのかリアル目に渋く行くのか
少し迷いましたが完成見本を参考に渋めにまとめてみました
髪の毛もキャラっぽく赤くするのかどうなのか・・・
しかし造形的に浮きそうな気がしたので、無難な茶髪に
刀はアクセントになるところなので、質感も含め気を配りました

レシピですが(C=クレオス、Gガイア)
上半身の青はC328+C322+C2+マゼンタ
袴はC331の下地にC315+C306+C1を塗装後C1+C306
髪はC111の下地にC137+C7+C42
鞘は黒サフの下地にパールのホワイト+ブロンズを塗装後GXクリアブラック
鍔はG125を塗装後GXクリアブラック

そんな感じです
これも写真で見るより実物のほうがよい印象でした
少し前のキットですが素晴らしい造形ですね

それではこちらからどぞ 緋村抜刀斎
DSC_0956a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント