SSブログ

滝本ひふみ 氷室京介 完成~

昼間の日差しは出歩きたくなくなるレベルの強さですね
まさに暑いと言うよりチクチク痛いです

ということで、R.GLATT-CCさんの滝本ひふみです

サイズ的には1/8くらいでそんなに大きくないですが、
シンプルながら、卓越した造形センスがうかがえる
キットだなと感じました

特に髪の毛の表現が美しく素晴らしいですね
髪のパーツが入り組んでて少々表面処理が大変ですが
そこを乗り越えれば完成したも同然かと
あとは、後ろに組んだ手の指がほっそいこと~
ポキっといかないように慎重に・・

色レシピは(クレオス=C ガイア=G フィニ=F)

髪はC111の下地にC116+C100+C67+C1をグラデ塗装後
GXクリアブラック+GXクリアレッド+GXクリアバイオレットで色味調整
スカートはC158+C137
足はC111の下地にGXクリアブラック+EXブラック
ボディの白は白地にC315+C305でグラデ
靴はC1+C321+C58を塗装後パールのホワイトをコート

そんな感じです!

それではこちらからどぞ 滝本ひふみ
DSC_0512a.jpg

次はガレージキットではないのですが・・
氷室京介のフィギュアを全塗装しました
詳細なことはわかりませんが、サイズは15cmほどで
素材は多分PVCだと思います(違ってたらスミマセン)
色は黒一色
パーティングラインも処理できるところはしましたが、
なかなか難しかったですね
なにぶん柔らかいので・・・
その辺は、寛容に見ていただけると助かります

いつもは女の子系が多いので、違った感じで新鮮に
楽しませていただきました

パーツをバラしたりも出来ないので、塗り分けは基本的に
全てマスキングですね
衣装は白と黒なので、特に黒は素材感など意識しつつ
単調にならないよう気を配りました
瞳とか髪の毛が邪魔で描き辛かったですが、なんとかなんとか
あと、左肩のタトゥーも描きましたが小さすぎる~
それっぽくは出来たとは思いますが、もう少し描き込めたら
良かったですね(そこまで肉眼では見えないですが)

こちらは色レシピは割愛させていただきます・・

それでは、こちらからどぞ 氷室京介フィギュア
DSC_0020a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント