SSブログ

24時間シンデレラ アイドル吾朗 完成~ [ガレージキット製作など]

今年ももう11月ですね
いや・・・早い早い

ということで1体UPしました
MIDOROさんのシンデレラ吾朗です

これは正直とらえどころが難しいキャラでした
龍が如くのキャラですが、ゴリゴリのオッサンがキラキラの
アイドルルックな衣装を着せるというギャップ萌え?
悪く言えば気持ち悪いおふざけデザインなわけですが
造形師さん独自の解釈(好み)でジョジョ的?にスタイリッシュ
に造形された作品(色含め)なので、キャライメージとのギャップ
で落とし所が難しかったです

というのもご要望として、色はゲームのキャライメージに寄せる
ということでしたので、作例のようなシュッとした方向ではなく
ゲームキャラテイストのいい意味で衣装が馴染んでいない雰囲気
をふまえつつまとめられればなという方向で仕上げました

キットの方は手流し品かと思いますので、気泡や欠けなど
それなりにありましたが、許容範囲かと
あと、靴のひもが造形されていないので自作する必要があります
私は0.8mmのひもで代用しました

ということで色ですが
服は全てパール仕上げです
よりキラキラ感を出すためにいつもより輝度高めの
フラメンコのスーパーパールというパール粉を使用しました
パールに関しては昔いろいろ試したく、画材屋さんで沢山パール粉を
購入したのでもう一生使い切れないほどがあります・・・
ホワイトだけでも5種類くらいでしょうか
ネット検索すればすぐに見つかると思いますので、気になる方は
調べてみては

服は全て白地にそのスーパーパールを吹き
白はそのまま
青はEXクリア+GX103+GX101
ピンクはEXクリア+マゼンタ+GX101
塗装後GX101でシャドウ吹きして更にスーパーパールをコート
この質感は写真でどこまで伝わってくれてるのか・・・

鉢巻はC321+C58
星はモールドされていましたがパーツの方が少しボロボロで
モールドもあやふやになっていたので、全て埋めて手描きしました

とそんな感じです
なかなか個性的なキャラなのでとらえどころが難しかったですがどうでしょうか
異色だったので、個人的に楽しかったです

DSC_0485a.jpg
それではこちらからどぞ アイドル吾朗

関係ないですが、ボークスさんのIMSナイトオブゴールド
かっこいいっすねえ
すぐに作れないけどコレは確保しなければ
あと、クリアレッドのエンプレスもめっちゃいい!
しかし東京限定なのか・・・くぅ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント