SSブログ

アストルフォ バニー頼光さん 完成~ [ガレージキット製作など]

年末はなんかいつもバタバタしておりますが
残り数時間で終わりですね

ということで2体UPしました
少し前にサイトに上げていたので見られている人も
いるかと思いますが、遅くなりました

まずは三好はるさんのアストルフォですが
クリスマスバージョンとのことで、小物をにぎやかなに配置して
楽しげな造形なっていますね
そのためキットの方はパーツ多めですが、特に問題なく仕上がります
完成見本にあるデカールはキットには含まれていないので
同じように仕上げたい場合、自分で作るか代用品を探してくるか
しないとダメです
今回のはデカールはなしで、右のふともとの模様だけ手描きしました

色ですがレシピですが(C=クレオス、G=ガイア、GX=クリアカラー)
髪は白地にC321+158+C100
スカートなどのピンクはC1+C111+マゼンタ
ブーツはC42+G16
ベース台のデカいリボンはC1+C100+C305を塗装後GX107でグラデ
ブーツに付くハートのリボンはC1+G18+シアン塗装後パールのブルーをコート
ニーハイはC111+C37+G16
プレゼント袋はC321+C7+C158+C42

キットの構成上、破損しないよう細々と分割してお渡しする形に
なりましたが致し方がないですね・・
組み上がると、にぎやかで見どころの多い造形だと思います

それではこちらからどぞ アストルフォChristmas.ver.
DSC_0749a.jpg

次はチェリーブロッサムさんのバニー頼光さんです

こちらもいろんな要素が盛り込まれた構成で見応えのある
造形になっていますが、キットのパーツは昔ながらの手流し品の
ガレージキットという感じなので、なかなかの難物でした
気泡の数もすごかったですが・・表面処理にかなり時間を費やしました
鞘をつなぐ紐の部分はパーツ化されていないので、各自コードや紐などで
代用しないとダメな仕様です
あと、ご要望で足にはタイツ(チュール)を貼ってます
タイツ貼りは、いなばやさん、うさPハウスさんの解説をめちゃくちゃ
参考にさせていただきました

色レシピですが
髪はC322+C71+マゼンタ
レオタードはC67+C3+C328塗装後、GX108で色味調整してクリアコート
鞘などの金はスターブライトゴールド

それではこちらからどぞ バニー頼光さん
DSC_0079a.jpg

ということで、今年も大変お世話になりました
ご依頼いただいた方々には特に感謝です
まだまだ着手できていないご依頼品がありますが
気長にお付き合いのほどよろしくお願いします
来年も貧乏ながらに模型三昧で行ければいいなと・・
とにかく早くコロナが収束してくれることを心から願います

それでは皆様良いお年を


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント