SSブログ

ジェミニ・サンライズ 完成~ [ガレージキット製作など]

気づけばもう2月ですよ!!!はやっ!
スケジュールがかなり押して遅れてしまってますが
着実に完成させていきますので、気長にお付き合いくださいませ・・

ということで1体UPしました

一期栄華一杯酒さんのジェミニ・サンライズです
このキットは2回目の製作になりますが、前回はWF用の展示品でしたが、
今回はご要望でその作風を模した方向ということでしたので、
自分の作例を見ながら、ああだったなあ、こうだったなあ・・・
な感じで進めさせていただきました

このキットの鬼門?は腰回り(スカート、ガンベルト)のすり合わせです
前回もかなり苦労した記憶がありましたが、今回も微妙に合わない・・・
パーツ自体がかなりタイトなので一つでもズレたりすると全部合わなく
なるという感じでしょうか
なので、最初からドンピシャで合わせようとせず適当に組みながら
その都度修正(削ったり、足したり)する意識で進めると気が楽です
その分作り込まれた造形なので完成した時の見栄えは良いですねえ

塗装ですが、昔の記憶を思い出しながら、そして色のバランスなども
再度見直しながら進めました
衣装は前回よりツヤを落としていますが、完全なつや消しではなく
全体的に半ツヤ仕上げです

レシピですが(クレオス=C ガイア=G クリアカラー=GX)

服はC1+C113をベースにC19+C59+C7でグラデ、その後G45+G46で色味調整
服の茶色はC42+C19+C321+C7を塗装後、パールレッドを軽く
帽子はC19+C42+C7+C59+C2
ブーツの赤はC59+C114、ブーツ茶色部分はC42
髪は白ベースにC114でグラデ、その後C100+C2で部分的にシャドー入れ
ガンベルトは黒ベースにシャバシャバのC1で部分的に面を明るくし
パールブルー+パールパープルを乗せ、GX101+GX103+GX107で色味調整

そんな感じになりますが、デザイン上全体的に似たような茶系(暖色系)
の色が多いので、バランスが難しいかもですが、それぞれ微妙に被らない
よう気を配るとまとまると思います

それではこちらからどぞ ジェミニ・サンライズ
DSC_0376a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント