SSブログ

弱音ハク 完成~ [ガレージキット製作など]

遅くなりましたが1体UPしました
ユキシロさんの弱音ハクです

主観になりますが、写真で見た印象より組み上がった時
結構大きいいなあという印象でした
スラリと伸びた長い足のせいですかね・・
コレも写真より実物のほうがカッコいい気がします
ノンスケールですが、スケール的には1/7くらい?
キット的には、特に問題ないですが面が多少荒れていたので
表面処理に少し時間かかりました
とはいえ、許容範囲で難物ということはないです

色味的には、白・黒・紫というシンプルな色分けなので
質感をどうしようか悩みつつ・・
特に黒の質感はギリギリまで迷いましたが結果的には
完成見本とあまり変わらない感じになりました
(ご要望でもありましたが)

レシピですが(クレオス=C ガイア=G クリアカラー=GX)
服の黒は白地にC2でグラデ塗装後、GX101で全体をなじませ
クリアコートでツヤ有りに仕上げた後、半ツヤ仕上げ
手間ですが、ツヤ消し及び半ツヤにする場合も一度クリアで
ツヤツヤツルツルに仕上げた方が、仕上がりがグッとUPする
ような気がします

紫のラインですがC67塗装後パールのブルー+パープルをコート
ベルトの紫はアクセントになるようキャンディにしました
スーパークロームシルバー2の下地にGX107
胸のシルバーはスーパークロームシルバー2
このシルバーは下地を磨き上げればかなり美しいシルバーになりますね
髪は白地にパールホワイトをコートしてGX101+GX107でシャドー入れ

それではこちらからどぞ 弱音ハク
DSC_0505a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント