SSブログ

ハマーン・カーン エリコ 完成~ [ガレージキット製作など]

製作代行ですが引き続き受付中ですので
よろしくお願いします

ということで、かなり間が空いてしまいましたが2体UPしました
まずはソニックブームさんのハマーン・カーンです

こちらは以前にも製作させていただきましたが、キットの方は
古いキットですが、特に問題なく組めました
ただし、パーツによってはえげつない数の微細な気泡が隠れていたりで
その点のみ面倒ではありました
このぐらいの気泡ならまあ許容範囲ですね
それにしても、ベースのクッションが大きくそこそこ重いので
手が疲れますね

色ですが以前製作させていただいたボークス版のハマーンに寄せた
方向でまとめました
落ち着いた雰囲気が出ていればいいのですがどうでしょう
あと眉のモールドを少し削って眉の角度を少し上げるよう変更しました

レシピ(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 C114+C111+マゼンタ+C80
黒 黒地に白でハイライトを入れGX101で全体を馴染ませる
金 G122
金のモール G122塗装後G142+G45
脚 GX101+GX107

そんな感じですー

それではこちらからどぞ ハマーン・カーン
DSC_0066a.jpg

お次はすこてぃずむさんのエリコです

このキットはなかなか大変でした
手流し品だと思いますが、造形自体は素晴らしく、かつ細かいパーツ分け
パーツの合い自体も悪くなく、決して組みにくいキットではありませんでしたが
その多くのパーツが気泡と欠けの多さでパーツを仕上げるのに
えらく時間を食ってしまいました
そんな感じなので、完成まで苦労はするものの、じっくり取り組み出来上がれば
報われる感も強いキットかなと思います
サイズは1/8ですが、感覚的にもう少し大きい印象で見どころの多い
キット(造形)と思いました

色ですが今回は完成見本、キャライラストなど参考にまとめました
キットには、瞳のデカールも付属していますが今作はご要望でも
ありましたので手描き仕上げです

服の赤 C111の下地にC114でグラデ塗装後C100+C42で軽くシャドウ
服の白 C107+C321を塗装後その色+C37でシャドウ入れ
腕、脚の黒 C02+C37+マゼンタ
髪 C7+C331+C02
鎧 G125
金のラインはG122をライン部分に塗装後、残したいラインをマスキング
してそれぞれの色を塗装後マスキングを剥がす

ざっくりですが、そんな感じ!

それではこちらからどぞ エリコ
DSC_0107aa.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント