SSブログ

少佐 完成~ [ガレージキット製作など]

なんだか急に寒くなってきましたね
私の好きな秋はどこ行った・・
ということで1体UPしました
覇車さんの少佐です

久々のおっさんキャラです
キットの方ですが、パーツ構成自体はシンプルでパーツも
特に問題なくすんなり組めました
そして、とにかく重い!
レジンの塊感がすごくて原価もかかってそうだな・・
とかどうでもいいことを組みながら想像してしまいました
確かな造形力でとても雰囲気があり
ずっと見ていても飽きない一品かと思います

色ですが、全身真っ白なので単調にならないよう部位でそれぞれ
色味を変えるよう意識しました
でも、あまり色味に差が出るとまとまりが悪くなるので、
バランスが肝でしょうか
あとはシャドーもかなりガッツリ入れました
暗い部分は黒くと、まあ写真で見ると自然な影のように見えるかも
しれませんが、それはそれで成功ということですね

色レシピですが
レシピ(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex)

コートの白 C69ベースでEx01+C301+C19
ズボンの白 白ベースでコートの白+Ex01+C305
髪 白ベースでC321+C19+C301+C130
椅子 Ex02+7→Ex02+C42で色味調整

そんな感じですが、個人的に上手くまとめられたかなと思いますが
どうでしょー

それではこちらからどぞ 少佐
DSC_0473a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント