SSブログ
ラルク製作記 ブログトップ
前の10件 | -

1/6ラルク(バイクスーツVer/)通販 [ラルク製作記]

本日より受付開始しましたので、よろしくお願いします!
http://www.torory.sakura.ne.jp/ral_tuhan_00.htm


完成見本 [ラルク製作記]

お待たせです・・
ようやくUPできましたのでご覧下さいー
どうしても写真では伝わりにくい部分もありますが・・・
どちらにしても、塗装前の方が良かったな~と思われなければ
よいのですがどうでしょうか。
個人的には、意図した仕上がりには持っていけたので、
気に入っております。
何より、ワンフェスに間に合ってよかったです。


http://www.torory.sakura.ne.jp/g_ral_00.htm


あと5日。 [ラルク製作記]

ようやく、ラルクが完成しましたー
意図した色も出せたので、今のところ自己満足中。
時間が無いので、早速撮影に入りたいと思います。
完成写真のUPですが、明日22日中には出来るかと思いますので
気になる方は、またHPの方を覗いてみて下さい。


ドッサリ・・。 [ラルク製作記]

複製依頼をしていたパーツ、
ガイナックスさんからも証紙が無事に届きました。
これでようやく、ワンフェス売りも果たせそうです。
卓番も決まりましたので、また後ほどあらためてお知らせします。
あとは完成見本ですね・・・
パーツ磨きもそろそろ終わりそうなので、
明日中には、ようやく塗装に入れそうです。

そうこう言ってる間にあと10日!


色とか [ラルク製作記]

現在も塗装見本の製作中なのですが、
色味でちょっと迷い気味。
あんな色もいいな~こんな色もいいな~と。
色のバランスはいつもながらに悩むところなのですが、
私の悪い癖で・・・ちょっと自分の好みを入れたくなる、遊びたくなるわけです。
設定どおりに仕上げれば済む話なんですけどね。


ラベル [ラルク製作記]

せっせとラベルや取説など作っております。
取説は、ほぼパーツリストみたいなものです。
それから、インクジェット用のラベル用紙なんて便利なものあったんですね~
知らなかった・・
インクや用紙を買いに行ったついでに、いろいろ物色しててみつけました。
私の中で、うぉー!こんなものがあったのかーみたいな感じでした。
今まで必要性も無かったもので、これまた無知でしたね。
CDラベルとかは知ってましたが使わないしな・・・と。

という感じで、地道に進んでおります。


サンプル [ラルク製作記]

複製依頼していた、サンプル品が届きました。
思っていたよりも、かなり早く上げてもらえましたので、
ワンフェスまでには塗装見本も仕上げることが出来そうです。
いやー助かりました・・・感謝です。
あとは、ガイナックスさんとの手続きが済めば販売にも間に合いそうです。

早速、作業に入りますー



原型発送。 [ラルク製作記]

ワンフェスまで1ヵ月切ってますし
時期的にも、複製を請け負ってもらえないかな・・・と内心思っていましたが、
請け負ってもらえるとのことで感謝です!
何とか首の皮一枚つながった気分。
昨日、原型の発送も完了しました。
あとは、スムーズにことが進んでくれればワンフェスにも間に合うかな~と!?

先日、とある政治家さんが”女性は子供を産む機械”って発言があったようですが
まあ、100%この発言がいただけないのはわかるのですが、
それに対する野党の対応がね・・・また始まったか・・という感じです。
政治って、なんでいつもこうなんでしょね。
荒を探して叩くことで自分達を上げることしか考えてない気が。


ラルクの原型審査・・ [ラルク製作記]

ガイナックスさんから、許諾通知が無事届きました。
今は、OKをもらえたのでひとまず良かったです。
(正式にはまだ販売しちゃダメなんですが・・)
あとは、この時期に複製を請け負ってもらえるところが
見つかるかな・・・というところです。
これから、ささやかな希望を持ちながら探してみます。

今日、ぼーっとTVを観ていると何か引き付けられるCFがありました。
コカコーラのCFなんですが、内容は自動販売機にコインを投入し、
コカコーラがゴロンっと出てくるまでの単純なもの。
その自動販売機内で、コカコーラを製造している様をCGでファンタジックに
描かれているものなのですが・・・そのカラクリ感というか楽しげで良かったです。
これが気になって、コカコーラのサイトに動画があるかも~と行ってみたところ、
1/29限定の「Happiness Factory」ロングバージョンとかいう作品だったようです。
へ~面白いのに1日限定って勿体無いよな・・・と。
今は、サイトに絵コンテしか出ていませんが、その内動画も上げてほしいな~

あと、仮面ライダー電王観ました。
一言でいえば、イカス!!です。
特に、砂の鬼さん(名前がわからない・・)がお茶目でいいです。
ライダーのデザインも、よく見るとなかなかカッコいいですね。
これは今後も楽しみです。


ラルクの原型写真 [ラルク製作記]

まだガイナックスさんの原型監修からOKを
もらっていませんが、とりあえずUPしてみました。
実は今作は、前からより後ろから見た方が好きです。


画像はこちら
http://www.torory.sakura.ne.jp/g_genral_00.htm


前の10件 | - ラルク製作記 ブログトップ