SSブログ

腰周り [天海エリ製作記]

1つ目の難関部分です
腰周りのパーツ別けは、かなり悩みました
決まってしまえばどうってことないことなんですけどね
パーツを増やすとコストが増すので、できれば減らしたい・・
でも、ココは重なりを表現したかったので、なるだけ別パーツ化してます
ついでに、塗装時の塗別けも楽になりますね
形に悩むのは普通のことですが、組みやすさも加味しつつ、
いかに効率のいいパーツ別けにするかってことも意外に考えてしまいますね
いろいろキットを組ませてもらうと、ココはこう別けた方が作りやすいのに・・・
とか、パーツ単体だけじゃなんのこちゃ分からないものも、パーツを合わせると
お~~っと感心させられるものもあったりで、勉強になりますね

IMG_1860a.jpg
IMG_1877a.jpg
IMG_2045a.jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

漢

ああ……ナルホド……切り分けてパーツ……キットにする……大変ですね!
by 漢 (2009-12-13 17:04) 

torory

>漢さん
振り返れば、大したこと無いところも意外に時間を費やしてたり、
考える時間の方が、実質多いかもしれませんね
by torory (2009-12-14 00:06) 

漢

納得です……素晴らしい!
by 漢 (2009-12-15 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0