SSブログ

ニトクリス 完成~ [ガレージキット製作など]

少し涼しくなってきたのかと思いきや、ま~だ暑いですね・・
ということで1体UPしました

ごじゃっぺ畑さんのニトクリスです
1/7ということですが、髪の毛の左右の広がりが半端ないので
なかなかのサイズ感になっています
これも写真で見るより実物を見た印象の方がかなりいい感じですね
躍動感があって迫力があります

キットですが、手流し品かと思いますので、気泡や欠けなどあり
腰のひらひらはクリアパーツになっていますが、まあまあな大穴が開いて
いたりでそこは少し残念な点
まあクリアパーツとして扱わなければ、補修自体はどうってことないですが、
そこは折角のクリアパーツなので、諦めずになんとかしたいところだったので、
穴をゼリー状の瞬着で固めて復元させました
でも、表面は綺麗にできても完全なクリアパーツとして一体にはならなか
ったので、補修部分は上手く半スケな感じでごまかせたかなと思います

あとは腰回りのパーツが、どこにどう付くのか明確な写真など無かったので
キャライラストなど参考に、こんな感じかなという感じで取り付けましたが
この辺は強度面も含め少し不安なところです
キットには金のボールチェーンが付属してますが、アクセントになっていいですよね
イアリングと手首のリングはキットに含まれていないので、1mmのアルミ線
で自作してます

そしてこのキットの山場はやはり髪の毛です!
ぶっちゃけ時間かかりましたが楽しいです
今回はエアブラシですが、黄色いシマシマは筆塗りでもアリかな?
しかし時間はめっちゃかかりそう・・
イラストのようなジグザグ感が欲しいなら筆も選択肢に入れて
いいかなと思います
エアブラシでも、一応そのジグザグ感は意識してます
髪の色はモニターによっては、ブルーに見えるかもしれませんが
どちらかと言えばパープル寄りです

色ですが、これと言ったご要望はありませんでしたので
イラストをメインにして完成見本を参考にまとめました


●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex)

髪 GX5+C137+Cマゼンタ
髪黄色 C313+C4+C58+C43→縁をGX103+GX107→色味調整GX105
金 G122
肌 C111→C19+C42+C59+Ex02


それではこちらからどぞ ニトクリス
DSC_0891a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント