SSブログ

クイーンオブエクスタシー、ピラミッドゴーレム 完成~ [ガレージキット製作など]

とうとう今年も残り2日ですね・・
ということで、2体UPしました

クイーンオブエクスタシーとピラミッドゴーレムです
ともにミニチュア系ですが、クイーンはレジンキット
ピラミッドの方は3D出力品ですね

クイーン、ピラミッドともに、ご要望にてメーカーの?塗装見本を模しつつ
自分なりの解釈にて仕上げさせていただきました
いつものようにファレホメインで塗装しています
ファレホもラインナップがかなり充実してきましたが、今回は新しく追加された
ゲームカラーインク、ウォッシュを使ってみましたがなかなか良きです!
というか思った通りの使い心地で作業効率も上がった気がします

文字通りカラーインクのように透明度の高い塗料で
従来のように厚塗りではなく、透明水彩のような要領で色味を重ねたり
グラデーションが容易につけられます
これは自分的に、ミニチュアペイントには必須となりました
美少女系の瞳入れにも使えそうな気もしますが、その辺はいろいろ試さないとわからないです
間違いなく使えると思いますが、蛍光カラーの方が使えそうな気がします
まだエクスプレスカラーは使えていないので、それも機会があれば使ってみたいですね

これは関係ないですが、ファレホはボークスの店舗で直接購入していますが
ファレホの買い出しに行った際、ペイントのコンテストの応募用紙を
渡されてしまい思わず笑って誤魔化してしまいましたが、昔のプラモコンテスストとか
思い出して懐かしい気分でした
小中では何度か模型屋さんのコンテストに参加したことありますが楽しかったですね
締め切りギリっギリの時間まで手を加えて必死で作ってました
何度か入賞してプラモ2000円分とか5000円分とか景品いただいた記憶あります

と話がそれてしまいましたが、なんとか年内に間に合いましたとさ
あと2体ミニチュア系がありますが、それはまた後ほど・・

それではこちらからどぞ クイーンオブエクスタシー
DSC_0622a.jpg

それではこちらからどぞ ピラミッドゴーレム
DSC_0837a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント