SSブログ

クリィミーマミ 完成~ [ガレージキット製作など]

またまたえらく時間が空いてしまいましたね
広告が出てるし・・
なんとかやっとでけた~というのが率直な感想です
ぶっちゃけ赤字ですが・・
ということで2体UPしました

まずはFUKAYAさんのクリィミーマミです

サイズは1/6ですが、5.5くらいのサイズ感です
シンプルながら躍動感あふれる造形でいい雰囲気ですね
片足立ちなので、少々強度面で不安ですが重心がそこまで
ズレていないので大丈夫だと思いますが

昔のキットということで、今回も表面処理が非常に大変でした
もう一方のマジカルエミがまた更に・・
そんな感じなので時間食ってしまいました

パーツ表面はツルツルで、パッと見はそこまで荒くないかな~と思いきや、
一皮剥くと出るわ出るわ気泡の大群
あとは面自体も凸凹なので整える作業
こっちの方が作業的には大部分かもしれませんね
特に顔なんかは表面のいびつな凸凹をちゃんと修正してあげないと
変な陰影が出てキレイに見えなかったりするので、大事な作業です
てな具合で磨いて確認、磨いて・・・をひたすら繰り返します

色ですが、ピンクの衣装というご要望以外はアニメの雰囲気に寄せる
方向でオーソドックスなマット仕上げです
瞳もいい意味で今風にならないように気を配りました
個人的にはかわいくいけたと思うのですが・・どないでしょ


●カラーレシピ
(Mr.カラー=C ガイア=G ガイアEx=Ex)

髪 C67+Ex01+C337→C67+C322
ピンク G16+マゼンタ+Ex01
足 C111+C43+C3+Ex02
赤 C158


それではこちらからどぞ クリィミーマミ
DSC_0623a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント