SSブログ

綾波レイ・スーパープラグスーツVer. 完成~ [ガレージキット製作など]

まずは遅くなりましたが、ヤフオクのアリスは無事に取引が完了しました
ありがとうございました
次に出品する予定はありませんが、また気になるキットがみつかり
かつ入手できれば考えます

ということで、1体UPしました
りゅんりゅん亭さんの綾波レイ・スーパープラグスーツです

古いキットですが、パーツ分けによる細かい色分けが売りのキットになります
そのためマスキング作業はほぼ無くなるのですが、パーツのすり合わせの時間が
増えるという感じです(この辺は一長一短ですね)
キッチリ色分けされているかつ瞳デカールもついてるので、色を塗らなくても
一応仕上がるわけですが、パーツのすり合わせは必須かなと・・
ガンプラみたくピタっピタっとパーツが合ってくれると最高ですけどね
その辺は、ロットによりマチマチかもしれませんが

過去に何度か作らせていただいたキットなので、慣れもあり作業効率は
上がったかなと思いますがボディ周りは、すり合わせからの調整は時間が
かかりましたね・・・ダボ類はガシガシ削ってしまったほうが調整はし易いです
あとは、手のパーツは塗り分けを回避するためにクソ真面目にすり合わせ調整
すると途方もなく面倒なので、私は塗装前に接着して塗り分けてます
その方が急がば回れじゃないですが、早い気がします
どうしても塗り分けを回避したい場合は、細かく指単位でテープなどで巻いて固定
して、熱湯にぶち込めばキレイに合うかもですね(と文を書きながら適当に想像しました)

色ですが、ご要望がうちの前作のような感じということでしたので、過去の写真を
見ながら思い出しつつ寄せる方向で進めました
全体的にマットでオーソドックスな仕上げでしょうかね

●カラーレシピ
(Mr.カラー=C ガイア=G ガイアEx=Ex フィニッシャーズ=F)

髪 白地にEx01+C305+Fブルーパープル
紺 C322+Fブルーパープル→G43で調整
白 Ex01→Ex01+C305+Fブルーパープルでシャドウ入れ→Ex01で調整

それではこちらからどぞ 綾波レイ・スーパープラグスーツVer,
DSC_0337a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント