SSブログ

小鳥遊ホシノ(水着) 完成~ [ガレージキット製作など]

ブログの方遅くなりました
なんでしょう、この年末の慌ただしく追われる感じ
ずっと気を張っていて常時戦闘モードです(なんのこっちゃ)

今年も残り少ないですが・・
なんとか2体UPしたいんですけどどうなりますやら

ということで標家模型坊さんの小鳥遊ホシノ(水着)です
キットの方は特に問題なく組みやすいキットです
パーツもキレイなので表面処理もしやすいと思います
小脇に抱えたくじらのフォルムがなんとも愛らしい~
まずそこに目が行ってしまいますね
クリアパーツなのもGJ
くじら取り付けの際は腕と足に取り付ける形になっており
少しでもパーツがズレると取付困難になるのでその点は
注意が必要

キットの出来の方は言うこと無いですが1点残念だったのが
銃を入れる袋とそのパーツのサイズが写真のように合わないこと
なのでパーツの幅増ししてます
142713a.jpg

色ですが完成見本とキャライラストを参考にまとめさせていただきました
全体的にはオーソドックスなマット仕上げ
水着はご要望にて少し透け感入れてます
くじらはクリアパーツを活かすよう透明度高めにし、パールコートですが
いい感じに反射してくれてキレイかなと思います
銃を入れる袋の紐はキットに含まれないのでこちらで用意しないと
ダメですが、色はピンクをチョイスしましたが
思いの外、色が合ってくれましたね
瞳はデカールも検討しましたが、ご要望等加味しながら考え
手描きにしました


●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニッシャーズ=F)

髪 白地にC111+G61→C305+G16
パーカー C34+C4+Ex01+シアン→その色に+C326+Fブルーパープル
くじら紺 GX103+GX105+GX101→ブルーパープル系パール
くじら白 Ex01+Ex03

それではこちらからどぞ 小鳥遊ホシノ(水着)
DSC_0503a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント