SSブログ

レディアヴァロン 完成~ [ガレージキット製作など]

ようやく1体UPしました
干潟為四さんのレディアヴァロンです

ガレージキットもココまで来たか~という印象で
見どころ満載です
サイズは1/7ですがボリュームはすごいです
写真でどこまで伝わるかわかりませんが
とにかく髪の造形がこれでもかってくらい繊細でてんこ盛り
あっちゃこっちゃに波打ってますがキレイにまとまっていて
おそらく過去一?ではないかというほどのパーツ数ですね
頭の中どうなってるんでしょう・・・
3D造形でなければ成し得ない造形だろうなとしみじみ
パーツ分けが細かいので思ったより表面処理はし易いです

塗装の際、上からの光源を意識してシャドウ入れるので、それぞれ
のパーツの向きを管理するのが少し大変でした
このパーツはどっちが上面だっけな・・みたいな感じです
組み立ては説明書がなければまあ・・・厳しいですね
全体的に難易度は高めかなと感じました
まあここまで凝りまくったパーツ構成なので仕方がないかなと

衣装も別パーツ化されていて素体に貼り付けていくパーツ構成
ですが、ここもキッチリ仮組みですり合わせした方が良いかと
思います

台座の花飾りもいいですよね
こういうの好きです
色のバランスもまとまりが出てセンスを感じます

塗装ですが、全体的にキャライラストと完成見本を参考に
まとめさせていただきましたが、オーソドックスな感じかなと思います
髪のグラデはまあまあ気を配りました

瞳入れですが、瞳部分はいろいろモールドが入っていて造形的には
素晴らしいかつ、瞳入れが苦手な人にはガイドになっていいと思うの
ですが、01mm以下のせめぎ合いを強いられる繊細なところなので、
モールドの陰影がどうしても弊害になってしまうので(あくまで私の場合)
ハイライトなど一部モールドを削っています
虹彩と瞳孔のくぼみはそのままです
個人的には上手く行ったかなと思っていますが、どないでしょ・・


●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニッシャーズ=F)

髪 白地にEx01+C305+Fブルーパープル
服 白地にEx01+C305+C67+Fブルーパープル
足 Ex02→Ex01でハイライト→GX107+G44
金 G122

それにしてもいろいろスゴイっすね
アート作品と言っても問題ないでしょう

それではこちらからどぞ レディアヴァロン
DSC_0019a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント