SSブログ

スカイクラーケン・セトゥース 完成~ [ガレージキット製作など]

いろいろバタバタしてて遅くなりました・・

うちのHPの方ですがまだ問題が解決せずで悩み中です
”ガレージキット 製作代行”のワードでは検索に引っかからないままです
ただ画像検索にするとなぜかうちのトップページの画像が小さくヒット
う~ん・・どういうこと?
”ガレージキット 代行”で検索すると下の方にかろうじてヒットしたりしなかったり
この不安定さは要するにグーグルさんの評価ではうちのHPはかなり
低いってことなんでしょね・・
今後のことを考えると改善しないとかなりまずい課題

ってことで、ミニチュア関連2体ですがまずはスカイ・クラーケン
これは3D出力キットになります
最近は3D造形が主流かと思いますがこれもダイナミックで細やかな造形ですね
写真では伝わらないと思いますがパーツ構成もお見事な感じです

センスある人なら適当にささっと塗ってもかっこよく仕上がりそうです
パーツはレジンに比べ脆いのでかなり気を使い大変でしたが
ベーズ部分とクラーケンをある程度組み上げてから塗装してます

完成見本はCGイメージなのか実物の塗装したものなのか判断難しい
ですが、そのイメージを模す方向で仕上げています
美少女系のガレージキットのようにきちっとした塗り分けは不要
なので、ある意味気分は楽ですが
その分クオリティをどうやって上げるのかってところに
頭を使う感じですね
特にベース台の水面の塗りは実のところ一番時間かかっています
個人的にはいい感じに仕上げられたかなあと思っています
今作もプラモ用カラー(ラッカーとエナメル)とファレホで塗装

それではこちらからどぞ スカイ・クラーケン
DSC_0234a.jpg

お次はセトゥース
これも完成見本がハイクオリティでCGかな?って感じですが
そのイメージを模す方向で仕上げています
こちらも塗料はラッカーとファレホですが、ファレホの筆塗り率高め
ほんとこの分野の塗りはレベルが高くて勉強になります
海外の方はとことんリアル志向なんでしょうね
ちなみに今セトゥースを検索するとうちのが評価高くトップに出るようですね
そして他の完成品出てこない・・グーグルさんの評価基準がようわからんですな

それではこちらからどぞ セトゥース
DSC_0313a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント