SSブログ

MGダブルオーガンダム セブンソード/G 完成~ [ガンプラ・プラモ]

コレもまた完成見本写真を見た印象と、作った後の印象では全然違いました
ダブルオーガンダムもMGが最後発なだけあって、造形的にも
キットとしてもほんとによくできてますね
コレでもかとディテール満載で、適度に詰まった面構成が
小気味良くて気持ちいいです
毎度のことですが、コレもほぼドノーマル仕上げですが好みで
お腹のフレームがむき出しな処理が、デザイン的にちょっと気になったので
隠すようにプラ板で外装を追加してみました
それに加え、お腹の赤い部分を数ミリ上にずらしてます

カラーリングは、いろいろ考えて全く違うイメージのものもアリかなと
模索してましたが、最終的には基本ベースは大きく変えずに、
チョコチョコ変更という感じに決めました
同じカラーリングだとしても、各部の色バランスをいじるだけでかなり
雰囲気は変わりますね
塗装中はパーツ数もかなり多く、組み上げるまで色のまとまりを確認出来ないので、
色バランスが不安でしたが何とか上手くまとまったと思います
デザインが好みならコレはオススメキットです!

それではこちらからどぞ  MGダブルオーガンダム セブンソード/GIMG_2634a.jpg

ガンダムAGE観てますが、う~ん・・・見所がなかなかみつかりませんね
最初の段階で、子供向けのロボットアニメと公言しておけば受け方も
マシだったかもですが、ちょっとコレは酷いですね
新しい兵器を数分で完成させるとかどんだけご都合発想なのと・・
私は考証云々にはかなり疎い方で、カッコ良ければまあ何でもいいんじゃないの
って方向の人ですが、流石にコレは私でも笑いました
もしかして、タイタスやスパローもこの便利なシステムで作ってしまうんでしょうかね・・
ガンダムが成長するってそういうことなんでしょうか
そうなるともう何でもアリですね
個人的には、ガンダムを作り上げる過程をもっと丁寧に描いて欲しかったです
なんか感情移入出来ず初陣も全然ワクワクできませんでした・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

パチモト2

ガンダムAGE全く同感です。
なんか誰発信なのかさっぱりです。
by パチモト2 (2011-10-25 18:59) 

torory

>パチモト2
せめて演出が良くなればまだ観れるんですけどね・・
by torory (2011-10-27 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0