SSブログ

あけましたで [ひとりごと]

おめでとうございますー
そんな感じで今年もよろしくお願いします
ということで、新年早々模型やってます

年賀用にグリモアを完成直前まで描いてたんですが
結局使えなくなったので、パパっと完成させて晒しておきます
レコンギスタは一応観てますが、なかなか面白くならないですね
面白く無いというか、一体何をしてるのかよくわからない感じなんですが・・
プラモはグリモアかGセルフはMGで出してくれたら買うと思います
でも、出してくれるんでしょうかね~
まあそれはいいとして、ラクガキですが大き目のやつは
よろしければこちらからどぞ グリモア
gurimo_00.jpg

年末にインターステラー観てきました
予備知識ゼロで観ましたが、なかなか奇想天外でおもしろかったです
3時間ほどあって長めですが、全然ダレませんでした
人類の存亡をかけた壮大な話なんですが、人間のちっさな心情とかも
描かれていたりして、人間って自己中でくだらねえ生き物だなとか思いつつ
まあ人ってそんなもんだわなとも思ったり
なので、その人類を救うというプロジェクトの壮大さと、それに関わる人たちの
小ささが出る言動とのギャップにちょっと笑えます

なによりあの宇宙空間を描くとき、なんか資料でも参考にしてるんでしょうか・・
実際に見てCGで再現してるんじゃなかろうかと疑うほどすげえです
正確にはその映像はスゴイというより、逆に普通に見えるという方が正しいかもです
それくらい疑似体験してる気分になれる感じですね
あと、相対性理論ってものがよくわかっていない私にはホワっとした自己解釈で
見ていたので一部どういうことなのってとこもありますが・・
まあ、私でもわかったのでバカでも話自体はわかると思います

ということで、宇宙が好きな人にはイチオシしておきます
でも、本筋は愛の物語ですかね~
といっても壁ドンとか胸キュンとかイチャイチャする方向じゃないのでご安心を
(そういうのが好きな人はその手の邦画行っときましょう~)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0