SSブログ

ホットトイズ 雷電 [ひとりごと]

雷電買いました
しかも赤と黒・・
赤い方は限定版で悩んだ挙句ポチッと
おかげで金欠気味ですがモノは大満足です

バイザーを付けるとちょっとカッコ悪いとか、肘に爆弾を抱えてるとか
いくつか曰くつきではあるようですが、まあそこを差し引いても
造形自体はいい出来かなと思います
見本品では、バイザーもおかしくなかったのを見るに設計ミス?
前髪が違って見えますからそこは元々差し替えだったんでしょうかね
詳しい理由は定かではありませんが、そこはちょっと詰めが甘いですね

で、画像をUPするつもりはなかったので、元の写真を撮り忘れてましたが
黒い方をリペイントしてみたのでUPしてみました
まあ、実物をお持ちの方なら違いがわかってもらえるかと思います・・
そのリペイントした箇所ですが、ボディの装甲を黒くしたのと、
太ももの一部を茶色にした2点です

製品ではボディの色はどちらかというとガンメタっぽい色で、これはこれで
カッコイイと思うんですが、自分的にはもう少し黒い方がいいかな・・・
とモヤモヤしていたところ、思い切って塗ってやりました
とはいえ、最小の手間で済ませたいので極力マスキング作業は無しで行いました
で、マスキングしたのは、白いマーキングと胸の金色のフィンの部分のみです
ボディのエッジを残すようにクリアブラックを面に乗せてみましたが
そのクリアブラックはクリアブルーを少し加え、青系のクリアブラックにしてます
太ももの茶色は、流石にマスキング無しでは厳しいのできちんとマスキングしました

とりあえず、最小の手間で自分好みのモノに近づけられたのでヨシとします!
まあ自己満足ですがー

raiden00.jpg
raiden01.jpg
raiden02.jpg
raiden03.jpg
raiden04.jpg
raiden05.jpg

そして赤いインフェルノアーマー版
raiden06.jpg
raiden07.jpg
raiden08.jpg
raiden09.jpg

赤と黒の共演!
raiden10.jpg
raiden11.jpg
迷ってる人がいるなら間違いなく買いですよ~
顔もイケメンっす!

現在は再びバイクのやつこさえてますー
フレームとカウルパーツを仕上げながら調整中
キャラの方は全パーツ仕上がってますが完成までもうしばしお待ちを・・
IMG_0144a.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0