SSブログ

Wii [ひとりごと]

が発売されたようですが、いきなりオークションへの転売があふれてますね。
PS3の時もすごかったですけど・・・なんだかな~というか正直ゲンナリ。

ガレージキットなんかも、イベント時にはすごい数のキットがオークションへ
流されますけど、ある意味仕方がないんですかね・・・
買う理由も、ほんとに手にしたいという欲ではなく、儲けの手段として
使わていれるのは、ちと複雑な思いもします。
原型師の大半は、おそらく直にパーツを手にとり、まじまじと眺めてもらったり、
最終的には組んでもらったり、各々楽しんで欲しいっていう思いがあると思うので
未開封のまま流されてるんだな・・・と思うと何だかつまらんぞーって気持ちです。
こういうのは作る側の一方的な願望なんですけどね。
まあ、前向きに考えれば転売されるうちが華とも言えますけど・・

原型作業ですが、ボチボチやってます。
主にボディのラインが気になりはじめ、ガシガシ削ったり・・
また粘土盛り付け→焼きを数回繰り返しそうです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

yogi

そうですよね~
転売目的の方がかなりいて造形師様の知らないトコで倍の金額が・・
しかし地方だとWFに行けない方も多い為、ネットオークションは最後
のチャンス・・少ない予算で購入し楽しんでいる方も少なく無いかと・・
通販での販売は非常に助かります。造形師様から直接渡されている
かの様で得した気分にもなれるし♪当方も沖縄なので入手方法には
かなり苦労しています・・ではでは
by yogi (2006-12-04 09:38) 

torory

>yogiさん
沖縄の方でしたか。
それだと、交通費や費やす時間のことを考えると、おいそれと
ワンフェスなどのイベントへ赴くのも簡単じゃないですね。
実際、転売頼みでキットを手にしてる方も少なくないのは知って
いますので、転売を完全に悪とはいいにくいんですよね・・
ガイナックスのような、作る側に肝要な版権システムが広がれば
少しは変わるかもしれませんね・・・
by torory (2006-12-05 13:57) 

yogi

>torory
そうなんです・・沖縄からだと渡航費で負担凄いのでWFは夢ですね・・
版権のシステムは詳しくないのですが個人が生産者&販売といったガ
レキの特殊な世界を是非守って欲しいですね!転売者を批判しません
が作るのが楽しいかと思うのですが・・人それぞれでしょうね。
by yogi (2006-12-05 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0