SSブログ

早い・・・ [ひとりごと]

すっかりご無沙汰になってしまいました~
といっても、これといって何もないんですけど・・
アスカの方は、地味に進行しています。
今月中に2台UPする気でしたが、ちょっと厳しい・・・

それから、ちまたで噂のマジックスカルプを試しに私も使ってみました。
一言で言えば、使えます。
エポキシ使いの人は、迷わず一度使ってみた方がよいかと。
使い勝手もいいですが、何より安いです!

私の感想では、硬化前でもそこそこ形にしやすく、形の保持力もいいです。
形出しのしやすさでは、流石にスカルピーにはかないませんが・・
それも慣れ次第であまり気にならないかもしれません。
もちろん、硬化後の切削性と表面処理のしやすさはスカルピーより断然上なので、
作業効率ではマジックスカルプの方が上かもしれませんね。
硬化後の強度も、マジックスカルプの圧勝。

個人的に、エポキシは苦手な方でしたがこれはいい感じです。
これじゃなきゃ絶対駄目ーってものではないですが
どちらにしても、あらたな強力な造形マテリアルには違いなさそう~
(あくまで私の感想なのであしからず)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

yogi

>torory様
マジックスカルプ!おォォ~興味あり~!
スカルピーだと研磨が慎重になると言うか・・
強度が不安と言うか・・是非試してみたいです!!
気になるのは価格かしら・・

アスカ号大変そうですね・・
それも二台同時は辛そ~

あ!ハナちゃん小さくなっちゃいましたね!
by yogi (2007-09-28 17:13) 

torory

> yogi さん
エポキシに慣れていれば、マジックスカルプは
かなり重宝すると思いますよ。
コストパフォーマンスもいいですし是非どうぞ。

ハナが小さくなってもハナのはずなのに、コハナとは・・
この件は、いろいろ内情があるようですね。
by torory (2007-09-30 10:27) 

zio

マジックスカルプを使ってるんですね?
オレも一週間前ぐらいに購入してみました!
でもまだデスクワークに追われてて使ってないんですよねぇ〜
レポ読ませてもらいました
かなり良さそうですね?使ってる皆さんの読んでも良さそうな事言ってましたし〜
今回の新作マジックスカルプオンリーでいってみよーかなぁ?
グレイスカルピー…何か柔らか過ぎる気がしてて(扱いやすいけど)
ところで次回は参加されないんですね?
by zio (2007-10-03 07:21) 

torory

>zioさん
マジックスカルプオンリーですか~
でも、全然オンリーでもOKだと思いますよ。
自分の場合は、いろいろ使い分けることになると思いますが・・
次はオリジナルやるんですね。
頑張ってくださいー

私の方は、残念ながら次回は見送ることになると思います・・
参加したいんですけどね~
by torory (2007-10-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0